見出し画像

モチベーションで仕事はしてはならないですよね

日々なんとなく。
どうも、おにゃんこキングダムです。

モチベーションの話をしたいと思います。
昔ベースやってたんですが、毎日練習をしなきゃなんないんですよね。私みたいな凡人は。
なにがつらいかって、弾きたくない日とかもう全然あるんですよね。私みたいな凡人は。

東京に出たてだった頃は都会に疲れ果てて、寝ては起きて息を吸うだけ、食事は2日に一回食べたらまぁよしみたいな時期があり、本当にかわいちょな時でしたね。モチベーションとか以前の話。

でも練習はしないと「次のスタジオまで時間がない」とか、「ライブやレコーディングが迫ってきてる。」みたいな時、はやるしかないんですよ、練習。

で、よくやった方法としては近くにベースを置く、見える場所に置いておくこと。
手元に置いておくってめちゃくちゃ大事。
ケースから出して、って一手間がもうダメなんですよね。
あとはもうキャプテン翼みたいにボール抱えて寝るみたいな、ベースは友達状態にしておくとなんとなく練習始めることができてました。

社会人になってからは、化粧さえしてしまえばあとは会社に行くってルーチンでなんとかやっています。
気持ちや状況、環境に左右されない強い自分を作りたいもんですね。

はーぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?