扇風機

仕方ない、って嫌いな言葉だ
がんばれと同じくらい嫌いな言葉だ
これらの言葉をつかう奴らみんな嫌いだ
それなのに、嫌いな言葉を使う自分も嫌いだ

逃げたら終わりって、嫌いな言葉だ
逃げたら何もないみたいな言い方だ
続けないと意味がないって、君がいうのか
やめれなくなったものたちが、
この社会を沈殿させていることを皮肉垂れているのに
けど知っている、逃げた先には、大抵は荒野だって
いつしか荒野ではいきてはいけなくなったからだって
それでも逃げたっていいじゃないか
楽しむことが一番なんだ。
続けようとする意思は弱いけど、
人間はいまだに楽しむことには飢えている
今日を逃げよう。
明日も逃げよう。
でも、今を楽しまなきゃ、
嫌いな言葉を言う嫌いな自分になるよ

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?