見出し画像

群馬といえば!!

みなさんこんにちは!!ハマヤです!
今回は『群馬といえば』です

みなさんは群馬といえば何を思い浮かべますか?

こんにゃく?ねぎ?自然?


そしてそう《温泉》ですよね!!


実は群馬には多くの名湯が存在しています。
私の地元の青森は、温泉だけでいえば群馬よりもたくさんありますが、知名度では群馬には届きません。

中でも『草津温泉』『四万温泉』『伊香保温泉』は温泉好きであれば必ず聞いたことがあるほどの名湯です。

実は私は大の温泉好きなので、群馬の温泉地を巡っています。

今回はそんな名湯の中から『草津温泉』について語りたいと思います。

まず、草津温泉は群馬県の北部、草津町にあります。

高崎駅からは電車とバスで2時間ほどの場所にあります。

つまり群馬に住んでいれば日帰り草津が可能なのです!!


草津に着くとまず見えてくるのは湯畑ですね
みなさんも写真で見たことがある人は多いのではないのでしょうか。

たちこめる硫黄の匂いは思ったよりも強烈です
慣れるまでは結構きついものがあります

そして草津温泉といえばこちらの温泉です。

こちらは西の河原露天風呂です。

とてつもなく広い温泉が有名です。

周りは山になっているので秋には綺麗な紅葉が見られるのではないでしょうか。

ただし注意点として、洗い場はありません。入ったらすぐに温泉がある形です。

そして時間帯によっては混浴になることもあります。事前に確認しておきましょう。


そして次はこちらの温泉です。

大滝の湯です。
大滝の湯は少し白く濁ったお湯が特徴の温泉です。

老舗の温泉ですが、部分的に改装されており、清潔感があります。

そして露天風呂の奥には地下への階段があり、下には合わせ湯があります。

徐々に熱くなっていくお湯によって体の芯まで温まることが出来ます。

そして草津温泉といったらグルメですよね。

鴨茶漬けです。
美味しくないわけがないですよね(笑)

他にも温泉卵や温泉まんじゅう、そして地鶏の焼き鳥は絶品でした!!


そして最後は...

やっぱり夜の湯畑ですよね
昼に撮った写真もいいですが、夜はライトアップされていてまた違った雰囲気を感じました!!


さぁここまで語った草津温泉
実はこれ日帰りで巡ったんです!!

総費用は10,000円いってません。

計画しないで行ったので、あと2箇所は温泉を巡れたのではないかと思います。


《草津温泉に日帰りで行くことが出来る》

新たな群馬の魅力を発見できましたね!!

温泉好きの方々はぜひ群馬に来てみてください!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?