見出し画像

離れて気づく地元の魅力

初めまして!
マルっと群馬のマナトです!今回は私の簡単な自己紹介と、最近感じたことを綴っていこうと思います。

私は岩手県盛岡市出身で、この春、高崎経済大学に進学しました。

なぜ群馬に来たのか。
理由は単純で、「家を出て新しい世界を見てみたい。」というものです。

正直、岩手にいる時は
「岩手には何もない」
「岩手から出て自由になりたい」
そんなふうにしか思っていませんでした。

しかし、実際に岩手を離れてみると、
「あれ、これって岩手にしかないんだ」
「岩手の料理が懐かしい」
そう感じるようになったんです。

岩手には福田パンがある
岩手には三陸海岸がある
岩手には三大麺がある
岩手には龍泉洞がある

今までは岩手にないものに目を向けていましたが、岩手を出てからは、岩手にあるものに目を向けることができました。



地元を離れたことで、地元の魅力を知れたんです。失って気づくことってたくさんありますよね!




最後に!

これから、マルっと群馬の一員として活動していくなかで、さらに岩手と群馬の魅力を発見できると思うと胸がワクワクします!


この「ワクワク」を忘れずに、今後の活動に取り組んでいけたらと思いますので、これからもよろしくお願いいたします!




体調を崩したり上手くいかないことも色々あると思いますが、無理はしすぎず、ほどほどに頑張りましょう!

では。









《次に続く》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?