見出し画像

ポケモン化石博物館 in群馬


夏休みだしなんか面白いものやってないかな〜と思っていたところ、何やら群馬でポケモンの化石が見られるという情報が!
これは行くしかない!と思い立ち群馬県立自然史博物館まで行ってきました。



高崎から上信電鉄に乗り約40分。まずは上州富岡駅に到着。

お富ちゃん



上州富岡駅から博物館までは無料のレンタサイクルで行こうと思っていたのですが、雨が降ってきまして…結局タクシーを使いました!!
博物館までのバスは出ていないようです。


博物館に着くと、さすがポケモン!夏休み中の子どもたちで大混雑でした。


館内は、常設展→企画展という順序で巡るようになっています。

私は恐竜の化石が集まっているエリアが1番テンション上がりました✨️

写真だと迫力が伝わらない…


恐竜が大きすぎて写真に収まりません!!
化石の他にも、動植物などの展示がたくさんあって見応えアリでした。

昆虫ゾーン
鉱物ゾーン
きのこゾーン


常設展を回り終え、次は企画展のポケモン化石博物館へ。


インパクトのある化石の登場です。どうやらアマルルガというポケモンの骨はこんな感じになっているそうですよ…!


各展示にわかりやすい解説がついていて、ポケモンに詳しくない私でも楽しめました✨️


気になった方はぜひホームページをチェックしてみてください!
ちなみに事前予約をして待ち時間無しで入れました✨️
大人も子どもも楽しめる博物館!ぜひ行ってみてください😊



おまけ

店内からの眺め


ここは上州富岡駅の目の前にある馬場商店さんです!駄菓子からベーグル、定食まで!雑貨も売っていてとても楽しいお店です。
お店の方も気さくな方で、電車の待ち時間を楽しく過ごせました🍃

マンゴーパフェとブラックチェリーサンデー

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?