見出し画像

とっておきの過ごし方 その1


はじめまして、
株式会社リゲッタ 営業部のたかっさんと申します。


株式会社リゲッタは
大阪の生野区という地区でものづくり企業として、日々邁進しております。

(詳しくは、こちらをご確認くださいませ!)




さて、おもしろ拡散組の私からは、
会社で働いているスタッフの意外な一面とっておきの過ごし方をご紹介していきたいと思います。



今回紹介のスタッフは…
生産管理部の長こと、フッキーさん。


フッキーさんの主な業務は、
製品資材の手配・生産段取り・納期調整など、製品に関わる重要なポジションで活躍されています。




デスクまわりを覗いてみると、、、

どこかで見たことあるキャラクターなど、
整理整頓されたデスクまわりで、
特にキーボードのライトセーバーがポイントですね^ ^



私的、フッキーさんのイメージは、

■服装も人一倍お洒落
(手や胸元は、キラキラ輝き物✨)

■TVドラマ・映画の知識満載
※2023年12月現在『サンクチュアリ -聖域-』視聴中

■スターウォーズ大好き


と認識しています(笑)



ちなみにこのような容姿で、

服のコーディネートにも隙がなく
超~がつくほど、こだわりがある人です(笑)






そんなそんな、隙がないフッキーさんですが、家に帰るとお楽しみが。。。

そのお楽しみは、

ミドリたちに囲まれて過ごすという意外な一面🍃🍃



話を伺ってみると、、、

きっかけは、6年程前 今の居住に引越しした際、インテリアのポイントとして1鉢のサボテンを購入したことが始まりだったそうです。




その当時の1鉢である、サボテンさん🌵
↓              ↓               ↓




そして、6年経った今では、

なんと・・・

50鉢以上を保有

とのこと💦


50鉢以上となると、置き場が…と気になりますが、その50鉢以上のミドリたちは、部屋を飛び出し今やベランダまで足を伸ばしているようです。※洗濯物を干す際、足の踏み場が気になります…

🍃実際のベランダ画像を拝借しました🍃




この驚くべき鉢数、
種類や季節によっては、水やりのペースも違って事細かくこまめに管理していかないと大変ですよね…

そこはフッキーさん、
植物を育んでいく過程で鉢増しや剪定など、1つ1つ個性ある植物を育てていくのが楽しみだそうです♪※植物専用のライトも設置済み💡

→いきつくところは、盆栽とのこと。

帰宅すると心休まるミドリの地がある、
そんなフッキーさんの紹介でした!!


今月からスタートしましたおもしろ拡散組、2023年の更新は、今回で最後となります。

次回の更新は、来年からとなりますが引きお楽しみいただければ幸いです!


リゲッタ製品を気になった方はこちらまで💁


それでは、みなさま良い年をお迎えくださいませ!!



ライター:たかっさん

この記事が参加している募集

#社員紹介

6,621件

#休日のすごし方

54,532件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?