見出し画像

知らないとあとで悔やみますよ?〜ツイートインプレッション爆上げのコツ〜

こんにちは!

せいとです!



『どんなツイートをしたらいいの?』

『ツイートが全然伸びない・・』


そんな悩みを抱えるあなた。


朗報です!


今日は

インプレッションを上げる

Twitter運用方法と


具体的なツイート内容

についてお話ししちゃいます。



僕も最初は

何をツイートしていいのか

どんな風にTwitterを使ったらいいのか

全くわかりませんでした・・


こんな凡人でも

この記事の内容を

意識するようになってから


月間インプレッション15万を超える

Twitterアカウントを

たった2ヶ月で作り上げる

ことができました。



あなたもこの記事を読めば

どんなツイートをすればいいのか

悩むこともなくなり


しっかりと反応が来る

Twitterアカウントを

作り上げることができます。


Twitterがうまくいけば

ブログも読まれるようになり

リストもバンバン来るようになります。



そしてあなたの

売りたい商品はどんどん売れ


あっという間に月収100万円に!




ネットビジネスで

それだけ稼げるといいですよね。


もう『お金のために』


肉体労働して

辛い人間関係にも耐えて

少ない給与なのに

サービス残業をする


そんな人生で

ムダな時間を

過ごさなくていいんです。


一生に一度しかない人生。


好きなビジネスをして

好きなだけ稼ぎましょう。


頑張れば頑張っただけ

稼ぐことができる。


これならもっと頑張って

作業したいと思いませんか?


そしてどうせ仕事するなら

楽しくやりましょう。


好きな仲間と

楽しい企画を考えて

ワクワクしながら稼げちゃう。


こんな楽しい仕事

ありますか?


そして一番のメリット。

自分の好きなことを我慢せずに

やり続ける人生にできる!



まだ行ったことのない場所、国に

いつでも自由に行けるようになる。


ど平日の昼間、旅行券の安い日に

人混みを避けて悠々自適に旅をする。


ビジネスで100万円稼げたら

そんな夢の生活が実現できます!



そんな理想を叶えられる

可能性が高いのが

ネットビジネスの世界。


その鍵を握るTwitter運用は

言うまでもなく

超大切です。


でも、もしあなたが

『え?インプレッションなんて

関係ないから』


なんて思っているなら

どうぞこの記事を閉じてください。



そもそも自分の現状に満足して

何も変えようとしない人は


ビジネスの成功は

ありえません。


もし、今のままでいいと

思っているならば


あなたは一生、

地獄の労働環境から

抜け出すことはできません。


毎日朝早く起きて

6時半には出勤。


通勤は電車で1時間。

満員電車で立ち尽くすだけの

最も人生でムダな時間。



好きでもない上司の機嫌を取り

理不尽なことで叱られ

悔しい思いをしながらも

ペコペコ謝ることしかできない日々。


毎日残業は当たり前。

給料は増えないのに

どんどん責任だけが重くのしかかる。


『こんなはずじゃなかったのに・・』





自分の時間が取れず

好きなことを我慢する毎日に。


完全に

『働くために生きている』状態。


せっかくの休日も疲れが取れずに

動けない、出かけたくない。。


旅したいと思ってもいく気力もないし

お金もない。



精神と身体を壊し

大きな病気に。


『もう手遅れです』と

医者からの宣告。


余命わずかとなった命で

あなたはまだ働きたいと

思いますか?


もう働きたくない、

好きなことして

人生をおもいっきり楽しみたい!


そう思うあなただけ、

この記事を最後まで読んでください。


そして必ず、

自分のものにしてください。




あなたがビジネスで

Twitter運用をするなら


ツイートの内容や

ツイートインプレッションは

大切にしていくべきです。


Twitterはお客さんが

『あなたを知る窓口』


ビジネスの成功者で

これを適当にしている人なんて

聞いたことがありません。


あなたはこれから

自分のTwitterアカウントの

インプレッションを

爆上げする覚悟で


この記事を読み進めてください。


そして必ず、

記事の内容を行動に移してください。


そのお約束ができる人だけ、

先にお進みくださいね。



【Twitterインプレッションを爆上げする】


Twitterインプレッションを

爆上げする秘訣は、

この2つです。


  • リプで露出を増やす

  • 人っぽさを意識すること


これを解説した後に

具体的なツイート内容も

ご説明しますね。


【とにかくリプで露出を増やすこと】


みなさん気がついて

いるかもしれませんが


Twitterではフォロワーが

200人や300人の時は


自分のツイートを誰かに

見てもらうこと自体が

とても難しいんです・・




それはなぜかというと


あなたの『認知度が低い』から。

まずあなたを知っている人が

少ないということです。


例えばフォロワー3000人の人と

フォロワー100人の人が

全く同じツイートをしたとしても

その反応が違うのは当たり前ですよね?


あなたのツイートが伸びないのは

まだあなたが『知られていない』だけ。


もしかしたら

あなたはすでに

読み手の心に響く


とってもいいツイートが

もう書けているかもしれないって

ことなんです!



超ポジティブ!


では、フォロワーが少ない時に

自分のツイートを

見てもらえるようにするには

どうしたらいいか。


この方法はたった一つ。


『積極的にリプをする』ことです。




本当にこれだけで

あなたの認知度は爆上げします。


自分をTwitte上で積極的に

『露出』していくのです。


露出が増えればその分

認知度も上がるのは当然ですよね。


ただフォロワー1500人以下の場合

『インフルエンサー』へのリプは

あまり効果的とは言えません。


※インフルエンサーへのリプは

普通のリプではダメなんです。

コツがあるんです!


ここでは詳細にお伝えしませんが

あまりに有名人に普通のリプしても

あなたは埋もれてしまうんですね。


フォロワー1500人未満のあなたは

今リプをするべき相手は

たとえフォロワーが少なくても


毎日元気にツイッターを

盛り上げている


『アクティブユーザーさん』が

Goodです。




特に『朝活』している

ユーザーさんは

アクティブの可能性大です。


朝の挨拶回りだけでも

かなり効果的ですよ。


『おはよう』に対して

挨拶を返せばいいのです。


中には

あなたのツイートを

積極的にRTしてくれる

アクティブユーザーさんもいます。


そんな人たちとリプで

仲良くなれたら


Twitterはもっと

楽しくなっちゃうし


楽しんでるうちに

認知度も上がって

自然とツイートが

伸びるようになりますよ。


Win-Winの関係を目指しましょう!



【人っぽさを意識すること】


人っぽさを意識するとは

『温もりあるアカウントにしよ』って

ことです。




あなたの

ビジネスアカウントのTwitterで


機械的に同じツイートが

定期的につぶやかれているのを

見たことがありますか?


そのアカウントって

確かに有益かもしれませんが


なんか機械的で

人の温かみがないんですよね。




もし超有名な

インフルエンサーだったら

それもアリかもしれませんが


私たちのように

認知度が低いマーケターは

人っぽさを出していく方が

人は集まりやすいです。


例えば

『おはようございます』より

『おっはよー!!』にするだけでも


かなり人らしさって

出ますよね?


あなたはこの

『おはようございます』と

『おっはよー!!』


どちらのツイートに

返信したいと思いますか?


たぶん、後者ですよね?


この人らしさが見える人に

『この人と仲良くなりたい』

と思わせるのです。


機械的なツイートには

人は反応しにくいんですよね。


どうしても

有益ツイートをしようとすると

ガチガチに硬くなってしまいます。


そんな時、肩の力を抜いて

人っぽいツイートをしていくと

自然と人が集まり


インプレッションが

上がっていきますよ。





人っぽさを出すには

『日常系』のツイートがいいです。


『日常形』とは

誰にでも起こりうるような

あるあるネタですね!


日常ツイートから

『せいとってどんな人なんだろう?』


というのが分かるように

しています。



なのでイメージしやすい

1つのストーリーにしていますね。


どんな人なのか分かると

自然と親近感も湧いてきますよね。



言葉使いも自分らしくして

いきましょう。


あなたも『ありのままの姿』を

ツイートに表現して


『感情』と『温もり』のある

アカウントにすると


自然ともっと魅力あふれる

アカウントになります。


そんな『あなたらしさ』に

惹かれる人もたくさんいるんですよ


【他にはどんなツイートをすればいいの?】


じゃあ、日常以外には

他にどんなツイートを

すればいいの?


そうですよね。


いくらなんでも

日常ツイートだけでは

ただのお楽しみアカウントに

なってしまいます。



あなたは『ビジネス』で

Twitterを運用しているのですから

それではいけませんね。


私のLINEにはよく

『有益ツイートが思いつきません』

『有益ツイートしたほうがいいですか』

という質問がきます。


では、

果たして有益ツイートは

必ずしなくては

いけないのでしょうか?


この質問に対する答えは


『NO』です。



えっ?有益しなくていいの…!?


って思いますよね。


私も最初は思っていました。


そもそもあなたは

有益ツイートってどんなのだと

思いますか?


Twitter運用ノウハウや

ビジネスの豆知識とかですかね?


実際これらの有益ツイートは

たしかに誰かのためには

なるかもしれません。


ですが、

先ほど言ったように


『認知度』がないと

そもそも見られていないので

あまり意味がないのです。


しかも、こういった

一見有益そうなツイートって

実は結構伸びないんですよ。


(僕はTwitterアナリティクス分析してます)


『じゃあ何をつぶやいたら

伸びるの?』


って思いますよね。


それでは、

伸びるツイートの3つの特徴を

ちらっとご紹介しちゃいましょう。


いいですか?


伸びるツイートの特徴は・・・

この3つです!


  • 感謝系ツイート

  • 共感系ツイート

  • 自分の過去のストーリー


はい。これはめっちゃ伸びますよ。

本当に大事です。

すぐにメモしてください。



これも実際

どんなツイートなのか

分からないって人は


僕のツイートが

ほぼ全てこれでできているので

さかのぼってみてください。


【あなたに気づいて欲しいこと】


いかがでしたか?


結構大事なことを

たくさん言いました。


行動力のあるあなたは

このうち今日から1つでも

実践してくださいね。


そして

この記事を読んだあなたに

気付いてほしいことがあります。



それは

『あなたは1人ではない』

ということ。


挨拶まわり、人らしさ意識、

感謝・共感系ツイート。


これってすべて

あなたと共に

Twitterを頑張る『仲間』

がいるからできることなんです。



自分だけの力では

何もできないのです。


Twitterはみんなで

支えあって成長していける、

素晴らしい場所。


この恵まれた環境を

素晴らしい仲間たちと

最大限に楽しみましょう。


そしてTwitter運用の

プロになって

理想の生活を手にいれましょ!



もし、自分のツイートに

自信がなくてつぶやけない・・


という人は私に

質問してくださいね。


喜んでアドバイスします


DMでもいいですし、

公式LINEをやっているので

そちらでも構いません。


公式LINEでは

ここでは話せない

Twitter運用のもっと細かい部分まで

どんどん配信中です。





ぜひ、参考にしてくださいね


あなたのTwitterアカウントが

温もり溢れる場所に

なりますように


少しでも今日の記事が

あなたの役に立てれば

くるりは幸いです。


応援していますね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?