見出し画像

発信苦手の私、noteを始める

こんにちは まちです。
誰に挨拶しとるのかという、note初心者ですが挨拶します。
挨拶は基本ですのでね。(笑

さて、今回はなぜnoteを始めようと思ったのか綴りたいと思います。
instagram,Facebookはずっと前から使っていますが、主に見る専でした。

こんな私の日常、誰が知りたいん?って思ってしまって、どうにもこうにも
あまり発信する気持ちになれなかったのです。
その気持ちが変化した理由がいくつかあるなと思ったので、纏めてみようかなと思います。

noteを始めた理由①

She likesに加入したから。
これがnoteを書いてみようと思わせてくれた一番の理由です。She likesに入った理由はまた書きますが、フリーランスという働き方を選択する必要性が出てきたため、スキル獲得を目的に入りました。

受講を進める中で、インプットはできてもアウトプット、さらにはお仕事獲得をする道のりで、自分のことを発信しないでどうするんだ!と気が付かされたのです。

noteを始めた理由②

大食いYoutuberに助けられたから。
はい?何をいきなり、支離滅裂な……と思われた貴方。
お待ちください。もう少しだけ読み進めてはくれませんか。

ムスコを妊娠したとき、私の悪阻は100人に1人と言われるほどの酷さで吐き悪阻でした。食べたいのに身体が受け付けない。そんな状況下で大変お世話になったのが、大食いYoutuberの皆さんの大食い動画でした。

毎動画、本当に美味しそうに、気持ちよく、ご飯やらおやつやらを食べてくれる彼らを見て心底励まされました。
「代わりに食べてくれてありがとう」「綺麗に食べてくれてありがとう」

この時に私は思ったのです。正直、通常モードの私なら大食い動画には関心がない。だけど、悪阻モードの私は、暇さえあればその動画に安らぎを求めている。

……どんな発信も、誰かのためにたつ可能性がある。
(大食い動画を否定しているつもりは一切ござません。崇拝の域です。悪しからず。)

なので、こんな私の経験であるとか人生をshareしてみようじゃないかと思っている次第なのです。




理由は3つくらい書きなさい、と言われそうな気がしますが、今日はこんなところで。
peace love
まち




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?