見出し画像

高校受験後すぐの三連休にしたこと ~ほぼ開放的な三日間~

 高校受験の二日後にやって来た三連休。
 この開放的な三日間に何をしたか。これを今回は紹介したいと思う。

〈1日目〉 

・note投稿

 なんと、1日で3記事も投稿!(更新したうえでの投稿も含む)高校受験勉強中はほぼ投稿できてなかったので、高校受験後の発散って感じがして気持ちが良かったです!
 しかもタイミングが良かったのか、高校受験関連の記事はいつもより反応が来ました! 初めてのコメントまで来て、その時に投稿することの良さを実感しましたね。
 その記事が、こちらです。まだ読んでない人は、ぜひ読んでみてください。新鮮なうちに書いた、とっておきの記事ですよ。

・アニメ視聴

 こちらも、受験勉強中にはほぼできなかった事だったので(できたとしても頭の隅に勉強が残りますしね)嬉しかったです。YouTubeで見れる範囲で見ました。三本くらい、だったかな?でも、アニメ視聴の完全なる開放は2日目にやってきます。

・学年末テストの提出物

 提出物は、やらないとどうにもなりませんからね。しっかりやっておきます。

〈2日目〉

・学年末テストの提出物

 まず、これをやって、勉強OK。そして・・・、

・アニメ視聴

 アマゾンプライムや録画をフル活用して、受験勉強中にずっと見たいと思っていたアニメを見まくりました!いや~、ほんと、やりたい放題って感じでした。10本くらい見たかな? って、そんなに見たのか・・・(自分でも今びっくりしてます)

〈3日目〉

・小説の執筆

 昨日から思い浮かんでいたアイデアがまとまってきたので、ついに執筆に入りました! 小説の執筆も受験勉強中にやりたかったことなのですが、いざ解放されると何を書こうかと悩み、思い浮かんでいたアイデアもなんかイマイチな気がしてきて、だからと言い新しいアイデアも思い浮かばず、どうしよう、アイデアが浮かばないまま時間が経っちゃって、執筆が進まないんじゃ、と心配していたらそれは杞憂でした。昨日の午後くらいに、思いついたんですよ。安心です。

てなわけで、3連休はこんな感じでした。正直、もうこんな開放的な日は一旦これで終わりなんじゃないかな、と思っています。今後は部活にも復帰しますし、高校生活が始まればまた忙しくなるだろうし。でも、受験とは違いますからね。やりたいことができる状況ではあるはずですから、これからも勉強とともに、やりたいことをやって、時間を有意義に使えたらいいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?