見出し画像

【旅】山形県白鷹町 四季の郷

東北へ釣りに
途中、山形県白鷹町にある四季の郷に寄る

この路線は、昔ながらの
駅が残っている貴重なエリアだそうです

少し前にテレビでもやっていました

実際に見てみたいと寄ってみたのだ

確かに、ローカルでのどかなところ

写真を撮っていたら
地元の人に声をかけられた
よそ者丸わかりだったのでしょう😀

この駅の数百メートル先に最上川が流れている
地元の人の話によると
昔、最上川が氾濫し、この駅まで水が来たそうです

最上川の川幅は相当なもんです

氾濫なんて考え難い😳
しかし、そんな事が起きるのが災害なんですね

景色だけでなく、
地元の人の話が聞けて
より深くこの土地の
事がわかって良かったな😄



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?