ノンバイナリーな私とドレスコードの話

私の自認はノンバイナリーで割り当てられた性は女性です。表現する性は中性なのですが、世の中にはドレスコードというものがあり、冠婚葬祭や式典など、正装やそれに準じる服装が求められるような場があります。ドレスコードのあるお店もありますよね。

カジュアルな服装であれば中性的な服装というのがありうるわけですが、フォーマルになると、基本的に男性はこういう服装、女性はこういう服装、という形になるので中性的な服装を選ぶことができなくなります。

「ジェンダーレス」「ドレスコード」で検索してみても、同じように悩んでいる人や、提案はそこそこ見つかるものの、なかなか、私なりに「これならいいかな」というものは見つかりません。

結局、パンツスーツで許されるときはパンツスーツという選択をしていますが、以前の記事でも書いた通りあまり体に合うものがないので悩ましいです。みんなどうしてるんだろう。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?