見出し画像

絶景を求め展望台へ🛵

 最近原付でツーリングする事が増えてきました。前回ちょっとした遠出が成功し無事帰宅出来たということで今回はもう少し遠出にチャレンジ😎
 Googleマップを眺めてたらたまたま見つけた「豊平展望台」という広島県の県北にある場所を目的地としました🤔
 目的地を設定して道順を確認していると途中に「どんぐり村」という個性的な名前の道の駅を発見🤩
 ここは寄るしかないと思いどんぐり村→豊平展望台へツーリングを決行!
 広島県に住んでいてもなかなか聞かないどんぐり村。いざ行ってみると周りは自然に囲まれのどかないい場所でした😳
 また、昼時に到着したのでどんぐり村で蕎麦を注文!豊平は蕎麦が名産らしくめちゃくちゃ美味い昼食にありつけました😋

 蕎麦を食べ、いよいよ今日の目的地「豊平展望台」へ出発!
 山は道がガタガタなイメージがありましたが展望台までの道中めちゃくちゃ道がいい!!
 原付二種なので上り坂もぐんぐん登れる!
 直線に入り周りを見渡すと原付に乗り出して初めて見るほどの絶景が!😳
 道も綺麗で景色もいい!更に天気もよく最高でした!
 最高な道中を終え目的地の豊平展望台に到着!
 一息ついて周りを見渡すといつの間に登っていたのかほぼ山頂にいることに気づきました。周りの山を上から見渡せ下には小さく見える家や道路が!心做しか空に浮かぶ雲が近くに見えます🤩
 今日のツーリングで最高の1日となりました!皆さんの家の周りにも意外と知らない絶景スポットがあるかもしれません。Googleマップとかで調べて是非「原付ツーリング」やってみてください!今からの季節は暖かく、いい風を感じて開放感、非日常を味わえる最高の休日になると思いますよ👍

豊平どんぐり村から豊平展望台、展望台からの景色をYouTubeに投稿しました!普段はそこまで言いませんが特に1:40秒から最後までの景色は本当に綺麗なので是非見てほしいです🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?