見出し画像

地震、とても心配しています。心よりお見舞い申し上げます。

昨日の夕方、石川・能登地方で起こった地震には驚きました。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
こちら東京でも、昨日から皆でとても心配しています。
家屋の倒壊や津波、火事、地割れ、加えて停電による寒さもありますしね…。

ありまさのお客様には石川、富山、新潟の方もいらっしゃり、
私達には七尾に古くからの友人がおり(命は無事でしたが、七尾も大きな被害を受けています)、
また開店から今までずっとレギュラーの日本酒、遊穂(石川)満寿泉(富山)をはじめ多くの蔵があり…
ご縁も沢山あるだけに、すぐに出来ることをしていきたいと思っています。

※アイキャッチの写真はありまさ初期のレギュラーメンバーです。遊穂、満寿泉、いつもありがとうございます。

この時期はお燗も美味。お肉や魚とよく合います。
ありまさに来たら「遊穂」というファンも多数。
米どころ羽咋市の産。


だしとの相性抜群です。
奥ゆかしい旨味、控えめな薫り、品が良く飽きのこない逸品。
水の美味しい富山市は、最近クラフトビールの産地としても有名。


最後までお読み下さり、誠にありがとうございました。私のnoteはすべて無料です。サポートも嬉しいですが、「スキ」がとても励みになります(^▽^)/