見出し画像

破産したんだね。 驚き!!


私は結局鬱がでたままでした。
落ち着いてきたころに、

あの話の続きがありまして、彼氏と別れ
その後
金融会社の支払いにも追われるようになり
自分は生活保護受けている為、仕事も
出来ない。
また相談しにきました。どうしたらいい
のかわかんなくて……


知らないよー、私は何も助ける事できない
だって同じ生保だし、


あっ、じゃあさ、相談すれば、
とは、言ったものの、〔何処にだ?〕
とおもって、パニックになってました。

知り合いに相談してみたら、
法テラスというのがあり、そこに相談して
弁護士さんを、紹介してもらえるから、

その話をして、じゃああたし、電話する!
それしかないからね、
なんか、ごめんねー、具合悪くさせて
ばっかでって。そう言って帰りました。

その後、弁護士さん紹介してもらい
相談に行ったそうで……

帰ってきたら、連絡がきて、何とか
なりますよって、
ただ生活保護なのに、お金を借りれた事は
詐欺ですよね、本当は、
でも、彼氏に脅かされて、仕事している事
にして借りたわけだから、

うーん 多分初めての破産手続きなので
大丈夫でしょう。
こんな感じで話をしてました。

じゃあなんとかなるならよかったね。
破産するってなんか嫌な言葉というかだけどねー、

そのあとに、出た言葉が!

ここから先は

879字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?