見出し画像

写真展の事③

展示作品

みなさん、こんにちは
今回は展示作品の紹介&撮影エピソードなど
また、ご案内等の内容になります。
前回記事↓↓↓

まずは紹介作品から

data
Nikon Df AF-S Nikkor f1.4E ED
iso 200 f1.4 SS 1/1000

展示のテーマからは多少雰囲気が違う写真です
少し絵画風のレタッチを行い、被写体を含めたS字構図が特徴となります
テーマと違うという事で、会場の一番端の目立たない所に展示してあるのですが、さすが皆さん見つけられています(笑)
そして、あえてこの写真を展示した理由がありまして
それは

感謝 広報 試験

この三点です

感謝とは
実は、このモデルさんとそのご主人のご夫婦で運営している関西中心のフォトチームに僕は所属しており、昨年の個展ではフライヤーとポストカードを同時期に山口県にお越しいただいた際に、彼岸花の名所のお寺で撮影した写真を採用させていただきました。そうすると、その採用写真の一枚をすごく気に入っていただきまして
後述する、モデルさん自身での個展にも別サイズを展示いただきました
また、僕の個展最終日には遠くからお越しいただく予定の連絡をいただいております。
もう感謝しかないですね。

広報とは
そして、大阪の堺にある「ギャラリー住吉橋」にてご自身が被写体となった
全国各地のカメラマンが撮影した写真を集めた個展「Myanko展」を開催しておられます
それに、この写真のプリント違いをA2パネルにして僕も一点出させていただいております。
丁度本日(11月26日)の16時までと最終日になりますので、こちらを読まれて興味ある方はぜひお早めに(^^♪

試験とは
また、この作品はさらに絵画風になるよう
初めての用紙「EPSON MC画材用紙」なるものを使用しました
この用紙、簡単に言えば画用紙の表面に近い感じで
それなのに完成品を見るとキャンバスに描いた油絵の雰囲気も出てました
上に貼った写真は元データですが、会場で見られる皆さんが
異口同音に 「絵?」 と言われていましたねー
まさに狙い通りで嬉しい限りです


安部nori3法隆 第三回写真展「心の痛み/PAIN」
ニューメディアプラザ山口 山口市熊野町1-10
令和5年12月3日(日)17時まで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?