音楽大好きスマイルねぇさん

中高生を中心に0歳から70代の大人の方まで音楽を教えている
スマイルねぇさんことあけみんです♪

音楽が大好きで小さい頃から楽器に触れてきて、高校・大学でクラシック音楽を学んでいました。クラリネットを吹いています♫

自分の想いや伝えたい思いを音楽を通して表現をしてきましたが、
自分が演奏する時や生徒と関わる中でなかなか上手く表現できないという状況をたくさん経験してきました。

なんで上手く表現できないんだろう・・・?

そんなつまずきから、自分と向きあっていくことになるとは思ってもいませんでした。


以前、私は人間関係でかなり疲弊したことがあります。

上から目線で言われて自分の言葉が言えない。
気を使いすぎて、言いたいことを全く言えず我慢しまくり
気がどんどん滅入っていった。

こんな状況が続き、
自分がどう思っているのかが全くわからないことになっていました。

こうなってしまったら音楽で表現することなんて全然できませんよね・・・

その時に自分のことをもっと知っていこうと思いました。
私はどんなことをするのが好きで、何をやりたいと思っているのか。
どうやってやっていきたいと思っているのか。
など自分に聞き、今どんな感情になっているのかを知っていきました。

だんだんと自分がわかってくると、
本当はどうしたいのか、本当はどう思っているのかが私自身よく理解できるようになりました。

そして、私がいいと思うように過ごしていると生徒たちの成績も上がり始めました‼︎
どんどん結果を出していくのを見てビックリしました‼︎

結果が出たことももちろん嬉しいですが、
生徒たちももがきながらどうしていきたいのかを表現できるようになったんだと思います。

すぐ側で成長している姿を見られて嬉しい気持ちを味わわせてもらっています♡

音声でも私の自己紹介をしているので
こちらからお聴きください💕

たくさんの生徒と関わりながら、自分をどう表現していくか、音楽を通して想いをどう表現していくか常に考えながらやっている私だからこそ自分を表現したい❣️という想いを形にしていけると思っています‼︎

これからよろしくお願いします♡

スマイルねぇさん あけみん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?