見出し画像

【ラム肉】うメェ〜かった


お昼からラム肉を食べました。

とっても美味しかったので、お店紹介します。
ラム肉好き必見!!


ランチコースで予約をして入店。

いただきます!

こっち見てくんなっ

◆前菜

昼から泡がきめ細やかな
キンッキンのビールを飲みながら。

まず最初に出てきたのは、
一口スープ、サラダ、ユッケを含む前菜三種。

スープ写ってない、、、

スープはお肉の出汁がたっぷり出てて、
小さなサイコロ状のラム肉も入っており、
しっかりと煮込まれてて、
とろとろしてて美味しかったですぅ。

ユッケは単品の注文だと特大サイズでした。
(他の席に運ばれるのを見た、羨ましかった)
でもコースだからこれで満足。
ラム肉独特の香りで生だとくどいかなって思ってたけど、ユッケのソースがしっかりと卵と羊さんの手を繋がせてくれる非常に良い役割となっていて、美味しかったです。

◆焼肉

次に運ばれてきたのは、
タン元、外ももはばき、サーロイン。

タンとレモンってなんでこんなに合うの。

焼肉は、全てレアかミディアムレアで食べるのがおすすめだそうでした。
初めからお腹壊すことなど微塵にも気にしていない私は、レアが大好きでございます。

約30秒ほどで焼き終えてから、食べました。

うメェ〜、

ラムならではの香りは強すぎることなく、
いい味を出していました。

後ろからピンボケ羊野郎

レバーとお野菜のチーズフォンデュ。

私は初めての羊のレバーでした。
臭いんちゃうの?大丈夫?っと疑いながら食べたんですが、ほんまにぃ。

レバーならではの血の気臭さはもちろんあるもの、気にはならなくって、むしろ牛よりも柔らかい?うまあ。

またボケとる

ええところの部位達が到着。

うわぁ、親のお仕事は弁護士かお医者さん?!
ってな具合の油のノリ。

そこまで行くと、悪ノリでっせと注意をしそうになっちゃうくらい、
柔らかくて、スッと食べることができました。

◆〆

焼肉で満たされてから、
〆が運ばれてきました。

それも、〆のメシが2種類も!!

上カルビの登場本日2度目
至高

まず一つ目。
上カルビご飯!!!
まずは上カルビを焼いてご飯の上に乗っけて、
かき混ぜ、カルビで包んで食べました。

もう、ふぁ〜。って感じ。

ひつじさんの出番最後だからね!

締めの2品目は、カレー。
ここでカレー。マトンカレーでございます。
バターの甘味とカレーのスパイスが
ラム肉の風味と融合召喚、
ドーン、羊肉のカレー!どーん!

でした?!?!

最後にデザートで、
アイスが到着しました!(写真撮り忘れ)

羊のミルクのアイスやったんやけど、
ミルクもラムの匂いがあって、新しい発見!

◆お店情報

お昼のコースで、
こんなにお腹いっぱいになるとは!!!

新宿にあるラム焼肉専門店 lamb ne です!
店内もおしゃれでした!

焼肉だけど換気が行き届いているからか、
全然臭くなりませんでした。

ビールとハイボールを飲んで
1人で大体6000円くらい。
お腹と心の満たされ度合いは、
はなまるでした!

らむ ね


スキとフォローをお願いします!!

マガジン投稿もしていきます!

#新宿
#ランチ
#ラム肉
#ビール
#焼肉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?