見出し画像

【新生活】買ってよかったものBest5

2023年がもう3か月経とうとしています。
4月から新しい生活が始まる方も多いのではないでしょうか。
少し遅らせながら私が買ってよかったものを紹介します。

すこしでも新生活のスタートに参考になれば幸いです。

4月からの年度もがんばろう!!!!

◆ブリタ

お家で飲むお水はおいしいものがいい。
だけど、ウォーターサーバーは電気代かかるし、場所を取るし、、、
ペットボトル買うと毎日だとお金も結構かかっちゃう、、、

そんなあなたにはこれ!
ブリタの浄水器ポット!
特に私は水をがぶがぶ飲むので大容量サイズで用意しています。 

ポットの中に浄水をするカートリッジを入れて使用します。
カートリッジは月に一回程度の切り替えです。

ブリタのリンク


◆タンブラー

職場での飲み物はいつもコンビニで買ったペットボトルでしたが、
水筒を持っていくことで、節約になりました!
1日150円を一か月(約20日だとして)続けると3,000円!!
小さな積み重ねが大事
一か月で元が取れます!!!
ぜひお好みのタンブラーを見つけて使ってみてください!

私が使っているタンブラーはこれ!


◆シャワーヘッド

買ってよかったもの3つ目はシャワーヘッド!!!

・なんか引っ越し先のシャワーヘッドがダサい、、、、
・シャワーの水圧がよくない、、、、

これらの悩みを一気に解消して、
節水までできるのがシャワーヘッドをお勧めする理由です。

ずーっとシャワーを流しっぱなしにして、
髪の毛を洗っててあの時間、、、
ちょっともったいないなあって思おてました。

はい。一発で解消。

◆パスポート

コロナで海外に行けなかったり行きづらかったりしたので、
有効期限が切れてしまっていました。。。。。

ついにこの前パスポートを発行してきました。
今年度は海外に行くぞ!旅行に行くぞ!と心に決めて、
それに向けた貯金や計画を立てるきっかけになったと思います。

私と同じように、
海外好きだけど行けてなかった!
パスポートの有効期限切れてしまっている、、、

っていう方はぜひ!発行しに行って少し先の計画から立てていきましょう!

プライベートの充実も新生活を楽しくするために大事!

◆クレジットカード

新生活でお金が不安、
目標をもって貯金して行こう!という方にはまずは
クレジットカードを見直しましょう。

私的に下記3点がクレカ選びで大切だと思います。
還元率 ポイントがたまりやすいやつがいい絶対に
アプリがある アプリで利用状況を都度確認できないと…
活用方法がたくさんある 積立NISAなどの投資やその他割引などの拡張性があると尚良い!

おすすめは三井住友カード!

◆最後に

いかがでしたか?
紹介した5つが私のおすすめ購入品(一部ちょっとニュアンス違うけど)です。

4月から始まる生活がより充実した生活になりますように!

#新生活
#節約
#4月
#新年度
#一人暮らし
#引っ越し



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?