見出し画像

太陽を拝し洗濯 明日は雪

 本日の東京は、多少風は冷たいものの、雲一つない青空が広がる良いお天気でございます。
 明日は都心でも雪が降るかもしれないと天気予報が口酸っぱくしてますが、本当に何かが空から降ってくるとは思えないほどの天晴れぶりです。
 そこで「いやいや、ミサイルとか謎の気球とか降ってくるかも」なんぞという、心は小学三年生なオッサン的こじつけ揚げ足取りはやめてね。リアクションに困るんで。

 『鬼の居ぬ間に(命の)洗濯』という言葉がありますが、さしずめ今日の天気は、雪雲が来る前のリアル洗濯と命の洗濯、両方もってこい! でしたね。洗濯物も、我が身も、太陽の恩恵に思わず拝みたくなるようでございました。いや、本当に、くどいようだが、本当にこれでいきなり明日は雪なんかい? 信じられませんゼ。

 写真の金色の三越マークですが、現場では陽にキラキラ輝いていて、正しく太陽のごとく見えたんですけど……。写真に撮ったら、全然、輝いてませんね。しょぼん……。
 私の写真の腕が悪すぎなのはわかっています。ガラケーの方がマシだった。ズームができた。ああ、デジカメが欲しい……なんぞと思いながら、ふと思い立って調べたら、ズーム方法があっさりわかった。調べ魔のくせに、これまで何で調べんかったんや、おんどれ! 自分で自分を罵った私です。
あとは手ぶれを何とかせにゃあ……。精進しようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?