見出し画像

喜び連なる朝

とっても寒い朝

とっても温まったお家の中

起きてみると

玄関に私のブーツがナイロン袋に入っていた

今日は中学校の説明会で下履を入れる袋を持っていくように私に伝えてと、息子が主人に伝えて、
主人が用意して置いといてくれていた

私はとっても物忘れが多くマイペースで

学校の行事まで忘れてしまう

よくわかっていてくれる家族は

まるで、ヘンゼルとグレーテルのクッキー

みたいに私を導いてくれる

そんな日々の息子や主人の思いやりに一人感動しながら

ご注文のお野菜を取りに来てくださった

料理人に手渡す

お目目をキラキラさせて爽やかに

ご自身の想いでお休みの日に地域の新鮮なお野菜を買い求めに動いて来てくださる

彼の在り方にも感動

白浜の黒豆ってことをとっても喜んでくださった

私のその場の空気を読めない

思いつきの発信が行動が

沢山の喜びを連れてきてくれる

あの日も道に迷って大切なプレゼンに遅刻した

私ナイス👍✨💎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?