見出し画像

もやしがない!?w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

最近、もやしと出会えない。
最近と言っても、ここ2〜3日の話なのだが…

どうしてもポン酢もやし(茹でてポン酢を掛けた物)が食べたい!と熱から開放された私は近所のスーパーに走ったのだが…夕方5時半の時点で既に完売していた。 

翌日、やっぱり食べたい欲求が抑えられない私は、たまたま入ったコンビニの野菜コーナーを覗いてみた。
あからさまに不自然な空白がある棚を見つめ…
「…もやしだけがない?」

世の中に【もやしブーム】がやってきたらしい。
(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)なんてことだ?

こうなると、心の中はもやしのことばかり。
かと言って、わざわざ少し離れたスーパーまで行こうとは思わない私は、大概だろうか。

家でゴロゴロしながらネット検索する。
もやしブームが本当に来てるの?と不自然に思ったからだ。

しかし、結果は…ブームなどない

と言うことは、単に【私ともやしの相性が今すれ違いの時期だ】ということでしかない。

タイミングは、波がある。
果報は寝て待て…という所だ。

【ポン酢もやし】はしばらくお預け。┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

もやしのことは一旦忘れて、日々を過ごすことにする。
運良く、他の野菜たちが安くなっていたしね。

スッカリ忘れて過ごすこと数日。

近所のスーパーにて
「もやしが安売り!?」
ただでさえ安いもやしが、とことん安くなって再会を果たした私は、予定より多くのもやしを手に入れたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?