見出し画像

小さい成功を習慣にすべし!

今回のインタビューは清水健太さん

ご出身はどこでどんな生い立ちでしたか?

京都の四条が出身です。24歳まで京都にいました。
自分の学生時代を点数で表すとそれぞれ下記の点数。

小学校は80点、中学80点、高校90点、大学85点

小学校は学校の休み時間に友達とキャッチボールやキックベースなどをして本能のままに楽しんでいました。
中学校は中学校の部活では珍しいラグビー部に入部。ラグビーに精を出して学校の部活後も京都府のクラブチームで汗を流していました。その甲斐あってクラブチームで京都府の選抜メンバーに選ばれました。ポジションはスクラムハーフをしていました。ラグビーの醍醐味は厳しい練習後の勝利!勝利後の定番で家族で外食が良い思い出です。

高校は高校1年~2年はニュージーランドへ一年間語学留学。留学中は友達を増やすのがやりがいがありましたが、最終的には留学したHaruaki Plains Colllegeのクラスメートと遊びに行ける位に仲良くなりました。帰国後はラグビー部に再度入り汗を流して京都でベスト8に入りました。

大学は怪我により部活は入らなかったですがゼミに熱を入れて表向きは国際経済のゼミでしたが、国内の鹿児島にスポットをあてて政策提携で鹿児島の市長と地元企業50数社に向けて地域活性に向けたシンポジウムを開催などをして力を入れていました。バイトは居酒屋と塾講師、塾講師は生徒との線引きしっかりしてました(笑)

お仕事は?

物流・貿易の企業に大学卒業後に入社。入社の理由はゼミの影響で地域の基盤に興味を持ったからです。業務内容は法人向け物流のユーザーから配送までの一気通貫でコンサルティングをしていました。
仕事の醍醐味はお客様の期待答えれた時の達成感。

趣味やハマったことはありますか?

ウエイトトレーニングと自炊ですね。ウエイトトレーニングは2日に1回。自炊はカロリーを抑える為に小麦粉無しのスパイスカレーを作ったりします。

何にお金を使いますか?

自己投資に使います。筋肉の為にプロテインや身だしなみ清潔感。好きなオーバーサイズのファッションやスタジャンを買います。

将来への野望、今燃えている事はありますか?

将来的には起業したいし、いろんな人と色んな価値観があるコミュニティと関わっていたいですね。

最後に同じ20代へ一言

小さい成功を習慣にすべし!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?