見出し画像

30歳までに何か一緒にでかい事しようぜ!

初のインタビューは臼田優斗さん

ご出身やどんな生い立ちでしたか?

茨城県稲敷市が出身です。畑ばかりの場所で幼少期はザリガニ釣り習い事(クラブチームでの陸上、テニス、絵画教室)をしてすくすくと育ちました。9~12歳の時に習っていた絵画教室がキッカケで絵が好きになり現在では、友人の誕生日に世界に一つだけのオリジナルTシャツをプレゼントでしています。そのデザインが友人達の間でかなり話題になっているそうです。
中学時代は、ソフトテニスを習っていました。親の車で送迎してもらっていて、その車中でBUMP OF CHICKENの「天体観測」に出会いました。この一曲をきっかけにBUMP OF CHICKENハマり、今でもずっと聞いています。

お仕事は?

一社目はゴルフ場のスプリンクラーの施工管理や営業でした。
入社の理由としては父親がゴルフ場関連の仕事していた為、身近にゴルフの情報が多かったので親近感から応募して入社しました。
その後2度ほど転職しましたが転職のきっかけは2つあります。
1つ目は、社会人2年目で自分の時間を改善したい!
カレンダー休みかつ残業が少ない職場で、学生時代の様に自分の為に何かする自分の時間の必要性を感じて転職を考えました。
2つ目は、収入面を改善したい!
社会人2年目から住民税が引かれるようになったのと、みなし残業となり残業代が入らなくなりました。
貯金もできない会社にいるのはどうなのかと人生について考えるようになりました。
この2つが転職の大きなきっかけです

趣味やハマったことはありますか?

サブカルチャー全般(ゲーム全般、音楽、カメラ)です。
なかでも音楽はBUMP OF CHICKENが大好きで、毎年季節毎でハマる曲があります。ライブもRock In Japan FestivalCOUNTDOWN JAPAN、BUMP OF CHICKENのライブに行っていました。
アニメはグレンラガンにハマったりとサブカルチャーを大いに楽しんでいました。
大学時代は何もしない空白の時間がもったいないと思い、サブカルチャーのほかにもいろんなことに挑戦しました。急に思い立って高尾山を登ったり、ライブに行ったりと自由に動いていたので、社会人になって余計に時間の大切さに気付きました。

何にお金を使いますか?

普段は浪費はしませんが欲しいものに出逢った時は即買いです。
主に趣味(ライブ、旅行、PC、カメラ)に使っていました。
今までした一番大きな買い物はMacbook Air(13万円)

将来への野望、今燃えている事はありますか?

ライブハウスを建てたいです。好きなバンドを呼んだり、フェスを自分で開催したりできる箱を用意して最終的には「BUMP OF CHICKEN」を呼びたいです。

最後に同じ20代へ一言!

「30歳までに何か一緒にでかい事しようぜ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?