見出し画像

やりたい事があるならやった方が良い!

今回のインタビューは中川竜斗さんです。

ご出身やどんな生い立ちでしたか?

茨城県下妻市生まれで高校まで下妻で育ちました。
思い出としては小中高は野球に打ち込んでいました。野球を始めたきっかけとしては近所の仲の良い友達が幼い頃から誘ってくれていましたが、最初は小児喘息で体力が追い付かずに断念。
その為スイミングスクールに通いまずは体力作り。その甲斐あって小学校5年生の時に友達の誘いに応えられて野球を始めました。
念願の野球は肩が強かった事からピッチャーとサードのポジションを経験しました。ピッチャーは高校の最後でしたが良い経験です。
高校進学時は特別枠推薦というスポーツ実績のみではなく勉強の成績も加味される推薦を勝ち取りました。
高校が文武両道を重んじるタイプだった為、野球部ではメンタルを追い込む様な千本ノックなどでとにかくメンタルは鍛えられました。実際野球を楽しめたのは中学までだったかもしれません(笑)
野球の実績は県大会3位などで惜しくも全国は逃す感じでしたが充実した日々を送っていました。

大学進学は刺激が沢山あり遊びたかったのもあり東京の大学へ進学。
ソコでも最初は野球のサークルに入りましたが軟式の為肩を痛めて野球は断念。そして現職にも繋がるキックボクシングを始めます。
きっかけは元々ボクシング好きで幼少期から憧れていたので社会人になる前に始めないと厳しと思い自宅近くでジムを探して青木真也さんも時々指導に来るPARAESTRAに通い始め週3、4はジム通いになります。

お仕事は?

黒のリクルートスーツを着てが就活するのが嫌で就活せずにフルコミッションの外資系の訪問販売の営業になりました。
成績は個人事業主なので感情の浮き沈みで成績が良い時も悪い時もありました。営業になったのが元々自分の会社を持ちたくて始めました。理不尽な先輩の横暴や年功序列の賃金制度など自分の将来の天井が見えるのが詰まらなかったので自分で会社を持ちたかったです。
ただ、当初は2年でトップ営業になる予定でしたがならなかったので退職。その後ご縁があって今のパーソナルトレーナー兼ジムオーナーになる為に出資していただける方がいて個人で経営をしています。

趣味やハマっていることはありますか?

友達に勧めてもらってサウナの整えるにハマりました。
あとは近所の大塚の飲み屋をめぐる事ですね。
個人店の素敵なお店が多いので楽しいのと好きなラーメン二郎系も多いので沢山食べてしまいます。

何にお金を使いますか?

数百万円の大きい金額を使った事は無いですが、友達との遊び・飲み・食費・アクセサリーなどのプライベートの充実にお金を使う事が多いです。

将来への野望、今燃えている事はありますか?

今トレーナー兼経営しているジムの多店舗展開ですね。
理由としては父親が自営業で時間が自由でそれを見ていたので時間の融通が利く様に将来的に自由になりたいです。大切な自分の両親やコレから出来るパートナー、家族、パートナーのご両親にも何不自由させたくないです。『高いから出来ない、お金が無いから出来ない』などが無い選択肢がある人生を送りたいのでその為に今は仕事をしています。

最後に同じ20代へ一言

やりたい事があるならやった方が良い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?