見出し画像

飼ってるうさぎ、葬送のフリーレン

冬ですね…!⛄

こんにちは、みなさんお元気でしょうか?
今(2024.2.26 お昼頃)は、外はとても風が強いです。昨日との寒暖差がすごくて、体調も崩しやすいと思われます。お気をつけて過ごしてください。




飼っているうさぎ

突然ですが、私は高校生のころから、うさぎを飼っています。
・名前はふく(福を呼んでくれ~、というのと、大福のようなフォルムだった)
・うさぎの種類は、ネザーランドドワーフです。

2013年10月にお迎えしました。なので、うちに来てから10年半程経ちました。
幸いに大きな病気や、けがもなく、元気に暮らしています。

今日は、おじいちゃんうさぎの一部ををお見せします~!


態度大きめ・・・!!!

ごはんを食べた後や、運動した後は、基本横になってくつろぎタイム。

サービスショット!美脚お披露目。。。


これも、横になっているところです。
ちょうど尻尾で見えないようになってますね(笑)あんまり、こんな姿見れないと思いますが、サービスショット見せちゃう…!意外と脚が綺麗なんですよ。
あと、なんでだか、お尻や脚をゲージに食い込ませるの好きみたいです(笑)ゲージは走り回れる位に広いのですが、なんでかなあ…。落ち着くのかな?何年もこんな感じに食い込んでも、寝息立てて寝てるので、まあいいかと思ってます。くつろいでくれてれば・・・(笑)

と・・・!こんな感じで、飼っているうさぎの一部の話をしてみました。
もし、うさぎ飼っている方いましたら、ぜひ話しかけてください!
うちのわんちゃん、ネコちゃんも、美脚やよ・・・という方も、ぜひ声かけてください。(笑)


アニメ 葬送のフリーレン 

(少しだけアニメの内容に触れています。これから見るよーって方は、アニメを見てから、この先進んでください・・・!)


今期は、マッシュルと葬送のフリーレンを見ています。
読んでいたただいているみなさんの中にも、見ている方もいらっしゃるでしょうか?

私は、コロナ過をきっかけにアニメにはまりました。それまでは、アニメか・・・って感じでしたが、すごく面白いですね。今では、出会えてよかった、見ようと思って行動した自分、よくやったよと思ってます。

話を戻しますが、葬送のフリーレンは、アニメの中での焚火の音や、自然の音、声優さんたちの声も、私の中では癒し枠になっています。
もちろん、戦闘シーンもあるのですが、なぜだか落ち着いて見られるという…?フリーレン見ると、心が浄化される感じがします。

私はアニメで追いかけているので、この先がどうなるのか分かりませんが、フリーレン以外は歳もとる人間なので、別れもありますが、どんな気持ちの変化がフリーレンの中で起きているのか、今後も最後まで見届けたいなって思ってる作品です。

みなさんも見ている漫画、はまっているアニメありますでしょうか?
教えていただけたら、嬉しいです!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
また、うさぎの話も、アニメの話もしたいなー・・・!します!


ーおわりー





この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,729件

#ペットとの暮らし

18,728件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?