見出し画像

入院16日目 放射線治療 中咽頭癌

7時半 体温36.4℃
体重測定 68.6kg
8時 朝食 

パンとバナナ

パン1枚と牛乳、バナナ半分食べれた。
痛み止めが追いつかなくなってるくらい喉が痛くてバナナですら飲み込むのが辛かった。
凄く痛い😭
今のより強いやつだと麻薬でも使われてるやつになるって言われたからなんとかカロナールでやってきたけど全然痛いからもう無理だ。
朝のうがいでも血が滲んでた。
今三連休で放射線治療してないけど喉は怪我してる状態ってことかな🤕
連休明けからの放射線治療でもっと喉死ぬんじゃないのこれ( ; ; )

12時 昼食

シチューとリンゴ

今日は娘がお見舞いに来てくれた😊

ツナサラダ巻と水ようかん食べた。

18時 夕食

味噌汁

味噌汁とカボチャだけ食べた。
今夜から強い薬出るらしいけどそれで便秘になりやすいみたいで新しい下剤?整腸剤貰った。

喉の痛みで水も全然飲まなくてトイレも減った。

医療用麻薬鎮痛剤は看護士さんの目の前で飲まないといけないらしくて目の前で飲んだ。
飲んでから1時間。
効いてるのかな?
唾飲むとまだ少し痛い。

トイレ4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?