見出し画像

入院44日目 放射線治療 抗がん剤 中咽頭癌 口内戦争勝利?

3時半 
唾液が多くて何度も目覚める。
歯磨きしたら血まみれにしてしまった。
歯磨き自体は優しくしてるけど、痰吐こうとすると、口内を吸う時に、口内が炎症ででこぼこだから脆くなってる所が切れるみたい。
結果血まみれ。
難しい( ˘•ω•˘ )
この口内戦争中々終わらない…。
栄養沢山取れば終わるんだろうけど、沢山取ろうとすると吐いちゃうし、どうすりゃ良いのよ。

6時50分 体重 64.6kg
体温 36.8℃
リンパのとこ冷やしてたから効果でたのかな?
熱下がって嬉しい。
生理終わったからガツンと減ったのか、点滴夜入れてなかった分の水分か分からないけどすごい減ってた。
あと少しで入院時から7kg減になる。
頑張って栄養とって強い身体になりたい。

7時 チューブ栄養全部入れれた!
熱下がったから身体が楽なのかも!

12時 チューブ栄養
朝と同じく1時間で終わる速さで!ってしたら速攻吐いた。
中身入れても少ない時だったから泡と痰が大漁だった。

遅めにしてもらって30分くらいで痰が絡み始めたから(吐く前は痰がわりと絡む)止めて貰った。
100mlも入ってないって言われたけど朝全部入ってるなら許して💦

17時前 パパが面会に来た。
時間外だけど何とか面会させてくれた。
あと2週間くらいだから頑張れ!って言ってた。
2週間で済むかな?
とりあえず来週が
抗がん剤+放射線+鼻チューブで
キツイから何とか乗り切る💦

17時50分 チューブ栄養開始
18時半 終わり
多分半分以上入れれたと思う。

栄養採れたからか口内炎が気持ち収まってる。
今日だけなら口内戦争勝利と言えるが明日からの5日間が抗がん剤もあるから地獄ぽい。

なんとか頑張る🥺

トイレ5
1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?