見出し画像

入院35日目 放射線治療 抗がん剤 中咽頭癌

4時 痛みで起きる
とんでもない痛みで起きた。
寝てる間に唾を飲んだっぽくてそれが痛すぎて起きたみたい。
4時半 オキノーム貰って様子見。

貼り薬…弱いのかな…。
それとも痛みが強くなってて薬が効きにくいのかな。
オキノーム切れ目なく飲むしか浮かばない…( ; ; )

オキノーム効いてきたけど10の痛みが8の痛みに変わるだけで普通に痛い。

6時半 痛くて無理
オキノーム貰って飲んだ。
痛くて何度も起きてしまう。

8時 朝食

無理

食べれない。
薬だけ噛み砕いて水含んで飲んだ。

全然痛い。
貼り薬全く効いてないぽい。
こんなの無理。

痛くてイライラするしてるかも。
どうにも出来ない。
痛くてたまらない。

12時 昼食
エピシルと麻酔スプレーで武装したら、嗚咽止まらなくなった。

お粥

お粥3分の1くらい食べた。
イノラスがしみて飲めなかった。
今日初めての食事だ。

17時半 体温 37.5℃
泣いたからか頭がジンジンする。

さっき主治医の先生が来て、明日の朝から鼻チューブにすることになった。
これまで頑張ってきたけど無理だ。
辛くてもう治療もやめたくて1人でボロボロ泣いてしまった。
泣いたら余計に喉も苦しくて痛くて悪循環だし、熱も出るし今日は最悪だった。

18時夕食


オキノーム5mgに増やしてくれたけどそれ飲んでも食べれなかった。
今日ほとんど何も食べてない。
点滴してたし死にはしないよね。

口の中が歯周病みたいな匂いがする。
気持ち悪い。口内炎から臭うのかな。

そう言えば入院前に、癌なの知らずに口臭するかも?と思って歯のクリーニング(歯石取り)したりしてたけどそれでも少し匂うなって思ってた。
癌とか、傷口から臭うのかも。
あと龍角散飲んでも効かなかったw
いくら龍角散めっちゃ効くとは言え、流石に癌までは効かないよねw

自分が中咽頭癌で癌て知る前に感じた事

・歯のクリーニングしても口臭をやや感じる
・喉がゴロゴロするのが1ヶ月以上(私は7ヶ月続いてた)続いてる
・龍角散でも治らない

こんな場合は耳鼻咽喉科で喉診てもらうのもありかも。


トイレ5
1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?