見出し画像

龍神様に念を送ってみた話

こんばんは!

今年は辰年!
辰年は色々と世の中の動きが活発になる傾向にあるみたいですが、どうせなら良い動きであって欲しいです。


しかし、今のところ世間を賑わすニュースは良いお知らせが少ない事が残念です。


私自身もあまり良い環境とは言えませんが、腹を括っているのでブレずに過ごせています。


地震も増えて来ましたし、気候もおかしいですね。これ以上悪化しない事を祈りつつ日々なるべく穏やかで居られる様に心がけています。


先日外でのお仕事のをしてきたのですが、天気は晴れ予報。朝から晴天だったのです。仕事始めようかと歩き始めたところパラパラと雪が降り出しました。


あれ?晴れのはずなんだけどなぁと思いつつ、予報は晴れなのですぐに止むだろうから大丈夫と思い歩いて居たのですが、雪がどんどん強くなり仕事にならない。


ふと下に目をやると綺麗な水が流れている川がありました。


いつもなら何も思わないのですが、その時何故か龍神様を思い出し、龍神様に日頃の感謝の念を送ってみました。


「龍神様、いつもお恵みをありがとうございます。自然に生かされている事を忘れず過ごさせていただきます。」


雪は止まないだろうし今日は仕事諦めようかなと思いコンビニに立ち寄り少し休憩していると、



なんと!



雪が止みました!



神頼みは基本しないし雪は止まないと思ってました。仕事上雪は止んで欲しいが自然現象はどうしようもないので諦めてたのです。


ですが雪が止むどころか晴天に。


たまたまかなと思いつつ、ありがとうございます!とまた念を送って仕事を進めました。


そして無事に仕事を終えた途端また雪が…


そんな事があり、念の力も馬鹿には出来ないと思わされる出来事でした!


龍神様が付いているとか言う人も居ますが、私はそんな大層な人間では無いですし、龍神様を感じられた事が幸せでした。


今年は龍を何度か見てますし、他にも真赤な火の玉(火球だと思ってましたが誰も見ていないし、あれだけ激しければネットに載るかと思ってましたが情報はありませんでした)その他に昼間に太陽とは別に大きな光が空に出現したりと不思議現象があまりに多くて錯覚や思い違いとは言い切れなくなって来て戸惑い気味です。


これからも自然に感謝しながら生きていこうと思えた1日でした。


以前からの違和感がどんどん顕著に現れてきて、やっと私なりの答えに辿り着く事が出来ました。

何年も悩んでいた事。

生きていれば辛いことが多くて逃げたくなる事もあります。

でも生きていたから解決出来て来ているし、きっと生きていればもっと生きやすくなって行くのかもしれません。

そう思いながら日々過ごして行きたいです。


最後迄お読みいただきありがとうございました。
皆様の心が平穏でありますように。



最後まで読んでいただきありがとうございました。 サポートの収益は活動費の他、必要な所に寄付させていただきます。 世界が平和で、皆さんの心が幸せであります様に!