見出し画像

過去一 日記っぽい記事

こんにちわ、kだ。


1:睡眠方法

最近、23時~24時ぐらいまで寝ない。

いわば不眠症気味だったkですが、先ほど素晴らしい方法を試してみて、

ストレスなく快眠できる方法を編み出したぞ。


それが、

「目をどれだけ開けるか耐久睡眠法」


です。


これは、ベッドに横になり

目をなるべく開き続けるよう心がけます


まぁ、すると、瞼が途中から重くなってきます。

その気持ちに対抗していきますが、時間が経つにつれ、目がぴくぴくしてくるでしょう。

そして、いつの間にか目を瞑ってしまい寝ているzzz


という寸法です。


そのさい、睡眠用BGMや瞑想のBGMを流してやるととても快適にストレスフリーでお眠りになれます。


私は、ずっと「寝よう寝よう」

という気持ちが強すぎて無理に目を瞑ってましたが。

先ほどIQ51億のkはあえて目を開けてしまおうと思って昼寝を実施してみました。

すると、

目を瞑っていた時より雑念が少なくなり、圧倒的にストレスが無くなったことを実感しました。



余談:”りきみ”はご法度

先ほど(一つ前の記事)でいった事ですが、なるべくぼーっとして、力を抜いて生活するのがイイですよー。へへへ。

って話をしたのですが更に面白い例えがあるので紹介


なんか、古代武術より力むと一瞬硬直してしまい、その隙に攻撃されるとかっていうものがありました。

これはまさに自然体で脱力の凄さを示すのにうってつけな話だと思いました。

日常生活で、脱力できなくて、リラックスできてないと、いざと言うときに体が固まったり、脳が「やめとけ」

っていう信号を送り、行動できないといった事が良くあります。*私も余裕がない時は大事なとこでいつも行動できなかった。人が困ってるときに無視したりしてしまった。ごめん

ですが、日々ぼーっとして、リラックスしてると、いざと言うときに硬直や脳のストッパーが緩くなり、行動する第一歩を踏み出しやすくなります

*昨日僕が偶然疲れていて、無意識に脱力してるとき丁度困ってる人がいて、助けることができた。

あとは、意志力を無駄に使わなくて良くなるので、夜に意志力を使い切ってしまい、自分のコントロール制御ができなくなり”爆食い”や”ネットスーパー”にドはまりしてしまうといった事が

無くなります。多分。予想では。


2:報告

みなさん、今朝だした記事ですが2万円と書かれてるけど実際、無料で読めるんで読んでね。

あ。応援活動としてkのためにスパチャ感覚買ってくれてもいいよ。

以上。




3:バスの移動時間が暇

ヤバいでしょ、タンクトップで来てるんだぜ。公の場に



みなさん、バスの移動時間とか電車の移動時間って何してる??

最近、スマホつつくのが面白くなくて、スマホはつつけない。。。

なら、どうしようかなって思ってます。

さっきは本を読んでいたけど、なんか違うなって思います。


僕がこれから試そうと思うのは

「ただぼーっと景色を眺める」

ことです。

これも、PHAさんの知恵なんですが、なんかおもろいし、すぐできて無料なんでやってみようと思う。




4:kのスキへのお礼コーナー👏👏

新コーナーです。今日の記事や昨日の記事にイイねしてくれたりフォローしてくれた方へのお礼をします。

たくさんの「スキ」をありがとう!いいね!


早速、今朝の記事へのイイねありがとう!!素晴らしい👏


結構前の記事へのイイねありがとう!


昨日のくだらない呟きへのいいねありがとう!!自分でも何が言いたかったかよくわかってないゾ!



まぁ今日はこのくらい、全員にはできないと思うから特にイイねしてくれた人や、新規フォローした人、スパチャした人にお礼していくぞ!

あと、いいねのお礼を変えました。

たまに大吉がでるからやってみてね。*まぁ大体:大凶ですが



5:記事の書き方(NOTE初心者みてみろ)

ふぅ、ライバーの猿真似の様なコーナーも終わり、ちょっと休憩に自分なりの記事の書き方や意識してることを書きます。(有料級)


あ、やっぱそんな期待しないで。


えっと、僕は自分の経験や知識を売れるとか誰かの役に立つなんて正直考えてません。

なんか、お金稼ぐ方法の本とかには

「あなたの経験や知識はお金になる、自信もって!!」


とか書いてますが、私は信じてません。

まぁ、書いていくうちに。信頼されお金になることはあるかもしれません。


ここで大事なのは、初めは楽しく書いてみたらいいってこと

NOTEはマイナーな方で今やブログとかようつべの方が人数が多い気がしますが、私はミニマリストニキ故、このシンプルな機能シンプルな文が作れるNOTEが好きで、もっと皆、同業者や視聴者が増えてくれればと思う。


話がそれた、まぁ僕はあまり構成を考えないし、見出しも特に考えてません。

とりあえず、難しいことは考えず

もう一人の自分

に任せて、書き進めています。

勿論、日常的に今日はなにかこうとかっていうことも意識してません。

ただ、自分の発見や試したことを書いてるだけです。

NOTEを書くため○○しているのではなく、じぶんが思ったことをNOTEに書いているって感じです。

もう一人の自分っていうのはぼーっとした時に考えている思考の事です。

そのぼーっとして無意識の自分は自分で意識することはできません。

だけどその無意識に考えてることは、自分を知るうえでめちゃ大事です。


それを知るために基本ぼーっとして書いてます。そうすることで、無断自分がどんなことを無意識に考えてるか知ることができると思います。

最後に1言。
「自分のためにNOTEは書こう」



余談:インスタ投稿って波がない??

さっき思い出した。僕インスタ投稿の波が激しいってよくFRIENDから言われます。

なんか、投稿するときはめっちゃ投稿するけど、飽きたら全くインスタしないみたいな感じ。


みんなそんなことない??まずインスタってなんやし。

自分でも思うが、なんで投稿してるのか??

答えは自己満だと思う。

NOTEも結局は楽しいから投稿してるし、きっとそんな感じだと思う。

自分が投稿したくなったら投稿したらいいし、飽きたらやめればいい。

そう思った。

あ。あと、僕あんまりかかわらない人(半年ぐらい話してない人)とか、インスタのストーリー投稿が多い人はフォロー外してるんですが、一緒のことしてる人いない??


同じく、ラインもあんまり喋らん人とか、遠くに行ってしまった人は友達削除してます。

ミニマリストの方はよくわかると思うが、

こういう断捨離していくと気持ちが整理されスッキリするですよ。

いうなれば、モンスターボックスを整理して片付けたときと同じです。



6:たまに筆がとまる

まぁNOTEの書き方とかを書いてきたのだが、こんな風に筆(タイピング)が止まることがある。

そんな時に私がどうするか?

答えは既に出ている通りで

「やばい、何も書くことがない」

って書く。するとなんかそれに関連してアイデアが湧き、ふたたび書き進めることが可能。

これをすれば無限に書けるが欠点もある。

それは無限に書けることだ。

逆説的ではあるがまさに本質ここにありっ!

って感じで、

辞め時が無くなるのだ!

私の唯一の悩みがこれだ!

楽しく、無限に書けるので辞め時が分からないし、やめられない。

だいたいはフレンチクルーラーが尽きて、一緒に食べるものが無くなった時に終わりとなる。

贅沢な悩みだとは思うが、自分でもまぁ悩んでるのだ。


要するに、フレンチクルーラーが無くなるまで僕はNOTEを無限に書き続けられるってわけだ。


あ。無限で思い出したけど、ついにアニメ鬼滅の刃の”柱稽古”が終わりましたね。

そして、無限城編が映画で3部構成で流されるらしいですよ。早く日時を教えて欲しい

いや~~楽しみが増えましたねぇ~~。

あと、最終話の作画きしょかったですねー。

どうして、そんなクオリティ高くできるんだよ

毎度、鬼滅の刃のアニメだけ10年ぐらい作画が進化していてびっくりします。

<参考資料>

劇場版「鬼滅の刃 無限城編」公式サイト (kimetsu.com)



おっと、ついテンション上がって”りきんで”しまった




さっきコーヒーお代わりして

「自分珈琲中毒になってないか」

と思ってた時ラインみてみると


友達の一人が
「沖縄厳しそう」

っておくってきてたんすよ。

僕たち9月に沖縄旅行4人で行くつもりだったが、これはまずい

まぁ、なんとかなるか。

なんでも、友達はゼミがあるらしい。加えて理学療法士の公務員試験のための”特別対策講義”ってのがあるらしい。

*僕もこの人生を終わらしたら、次はやってみようと思う。


どうなることやら。これだから人生は面白い。笑え笑え


7:椅子が低いと腰に負担がおおきいよね

ミスドで作業したり、自転車のサドルの位置が低いまま漕いでいると、時々思うことがある

「腰いたい」

文句ではない。まずまず、こんな長い時間ミスドで滞在する珍妙にして滑稽な人間はいない。

私は、30分に一回はスタンドアップしてみたり、トイレに意味もなくいったりする。

まぁ移動中の面白いのが、たまーに座ってるだけじゃ思いもしなかった閃きが降りてくることでデス。

今から行ってみようと思う。


ただいま。いい案が出た。

けど、忘れた。

あれ、トイレしてるときはおぼえてたんだが、帰り道でわすれた


あ、思いだした。ごみ拾いだ。

今日、なるべく力抜いて生きようって話をしてその時にコツみたいなものを書いた気がする。

そのコツに下を向いて歩く、っていう意味の分からんメゾットがあっただろう。

その利点の一つに、ごみを拾えるってことがある。

ゴミ拾ってなんだって話だが、単純に自分の気分が良くなる。

あとは、他人から好かれる。

みんなも、ごみを拾ってる人を見たら、少なくとも「悪い奴ではなさそうだ」と思うだろう*ここで「なに偽善者ぶってるんだよ、きっしょ」と思えたら少し、道徳をやり直そう。


まぁそういうことで、下を向いて歩くとごみ拾いもできるってことを覚えておこう。


8:フレンチクルーラーが無くなった

ついに食べ終えてしまった。幸せとは一瞬だな。

いま私の中では葛藤が起きている。

フレンチ買ってもうちょと記事書いてけよ
VS
もう帰れよ

んーー、家に帰ってもすることないしなー。あ。買い物で鶏肉買わないと

それより、サウナ行こうかなーー。今日は平日で安いうえに空いてるだろう


まぁどうでもいいかwwww

次行くぜ!

9:平日の素晴らしさ

みんな、平日はいいぞ。以上

10:夢、やりたいこと

このNOTEで楽し民事の1つに僕の夢とか、ヤりたいことを共有し垂れ流すことがある

早速、書くぞ

1:毎日ミスドに来れて、毎日サウナに行ける生活

えっと、つまり。

今の生活が続いてほしいってわけ。

お金的に心配があるから、まぁお金があれば更に心配なく、サウナやミスドにいることができる。

要するにお金


2:美白

黒い方がカッコいいと思ってたけど最近美白に目覚めた。

お肌綺麗になって、爺になっても今のようにぴちぴちで友達と笑い合いたい(友の老けた姿を見て)

ん??なんかもう書けなくなった。今が幸せで満足してるからかな?なんか。。まぁ願いなんてかなわなくとも今ハッピーならいいか(笑)


11:人生って繰り返し??

人生は

活動期

疲れた

休む

元気になる

活動期
⇩繰り返し

こんな感じだと思う。

私は今活動期に当たるところだと思うけど

いつか、このNOTEを2つ書くっていう生活にも飽きてしまい

また、疲れてすべてを投げ出したくなる時が来ると思う。

僕もこのままがずっと続けばいいのに。。。


と思うが、「諸行無常」が世の習わし。

自分の今の心情も簡単に変化してしまうと思う。

前の僕では、受け入れたくなかったが、

最近、もうどうにでもなれ。と言うことでまぁそのうち僕は疲れるだろう

と思ってます。

あ!みんなが応援してくれたら別だぜ。


まとめ

この記事、誰得??


でした。

では、また明日👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?