見出し画像

知っておくだけでセンスがある人になれる1つの裏技

どうもこんにちわ、暇人Kです。

今日は2度目の投稿となります。

何故今日に限って2度目の投稿をするかと言うと、暇だからです。

家にずっといると気が滅入ってしまうし、小腹が空いたのでミスドに来て一息つこうというわけです。


1、一箇所にとどまると…

僕がよく言うことなのですが、環境を変えると頭がリフレッシュするのでおすすめだ。

と言うことです。

僕はダラダラするのが大好きなどうしようもない人間ですが、同時に飽き性でもあるので、

ずっと同じ場所にいる事にすぐ飽きてしまいます。

なので定期的に外に出て散歩したり、図書館で本を読んだりしています。

※と言いましたが、たまに立ち上がるのもだるい時があるので、そう言うときは一日中、動画やアニメを見続けると言う日もあります。

何かに行き詰まったり、なんか気分が悪いな。

と言ったときは少し今いる場所から離れて見ることをお勧めします。



2、明日死ぬかもよ

今日久しぶりに図書館で本を読んだのですが、

その読んだ本の1フレーズに

「明日、死す者のように生きろ」

とあり、何となく惹かれました。

メキシコには骸骨の仮面を被り「メメントモリ(死を忘れるな)」と言う祈りを捧げる祭りがあるみたいです。※木属性?

人は結構運に左右される物で、いつポックリ逝ってしまうか分からないし

今まで気づき上げたものが大地震や災害で全て壊れる可能性も多いにあります。

なのであまり正確で長い将来設計はやめておいたり、成功を積み上げすぎるとそれが崩れたとき

大きな精神的ダメージを負ってしまいます。

桃鉄で言うと資産をずっと手元に置いておいて最終的にスリの銀次に全額持っていかれるような感覚に近いです。

また、寝る前に「明日死んでも満足できる一日だったか?

と自分に質問して、YESと答えられないなら

明日やりたいことリストなどを書いてワクワクして寝ましょう。※やってみたけど僕は続きませんでしたが


3、マルチタスクのすゝめ

これは前にも書いた内容と重複してますが、復習用に書いておきます(自分用)

と言うのも、今日図書館で本を読んでいた際に「ながら生活のススメ」と言うフレーズがあり、凄く共感したからです。

昔から先生、親から

「一つのことに集中しなさい」

と言われてきたり、一つのことに全力集中すると言うことが日本の中で美化されている節があります。

※自己啓発でもよく言われる"シングルタスク"いわば"マインドフルネス"

実はこの情報は時代遅れになりつつある気がします。

ついこの前話題になった「なぜ働くと本が読めなくなるのか」と言う本では

仕事への全力をやめ、半分の力で取り組みなさい

と言うことが言われています。※ちなみにこの本の著者の三宅さんはわたくしKと同じ高知出身だったりします。(どうでもよい)

なので何事にも全力を出すと言った悪癖をやめて、結構テキトーにやっておきましょう。

朝も書いたことですが、日頃はダラダラしていてやるときはやるというギャップがある人を目指したいところです。

僕も日頃はダラダラしてますが、筋トレの時だけは集中します。
※と言っても筋トレ自体30分も満たない時間で辞めちゃいますが。(30分ぐらいしか集中力が持たないので)


4、センスがある人

これは最近の発見なんですが、誰でもセンスがある人になれる裏技を発見しました。

前置きを省き結論を言うと

「有名な人のマイナーな作品を推すこと」

です。

これが真の力を発揮するのが"音楽"をかける時です※ドライブとか

この時有名なアーティストの人気な曲をかけるのはナンセンスです。

有名なアーティストのあまり知られてない曲をチョイスするとGOODです。

なぜなら、歌声は知っているという人が多く、全く知らない曲を流す物知り自慢という印象にもならず

知っている人からするとめっちゃウケが良いからです。

全員にウケなくてもいいので、ウケる対象を絞りその分好感度を底上げすると言う感じです。

また、有名アーティストの新しい曲をチョイスするのもありです。※個人的な話ですが、旅行した時に「いきものがかり」の「晴々」を流している店舗を発見したと時はセンスあるなと感じました。現2024年7月20日


王道から少し離れた位置にあるところをチョイスしてやるとセンスがいいと思われるので覚えてて損はないと思います。※得もあまり無いけど

※個人的にカラオケでは人気20位〜50位を選ぶとセンスがあると思われる曲が自動的に選べられるのでおすすめです。


5、より面白い人生にするために

僕が人生を面白くするためにやっていることの一つとして

夢を公開すると言うことがあります。※最近忘れていましたが僕の夢をこのnoteに書いています

夢を書くと叶わなくても希望が持てて少しだけ人生が面白くなります。

また、その夢は自然に叶うことが多いです。※僕も念願の実家に帰るという夢を叶えました。嬉しい

※ここからは個人的な話になるのでぜひ、飛ばしてくれてOKです。

ちなみに僕の夢は

1、ニートで月収¥1,000,000

理由はニートで稼いでいるということが面白いし、お金を稼いで、

•家族を旅行に連れて行きたい
•仲のいい友達に奢りたい
•毎日ジムとミスドに行きたい

という理由です。

2、筋肉をつける

理想は縦にスラーっとして引き締まっていて、筋肉の凹凸がはっきりしている体です。

特に胸と背中と大臀筋は引き締まりをもっと強化して、脚をスラっーと絞れたら最高です。

勿論、腹筋はエイトパック。

自分を更に愛するために僕は筋トレを続けて、体を作って行きたいと思います。※…というのは綺麗事で、ただ暇だから筋トレしてるだけだったりします。

その他の夢として
•美肌
•イケメン
•普段だらしなくて、動ける時に動く人に
•世界一かっこいいニート
•noteのフォロワーをちょい増やす
•身長アップ
•毎日毎秒の充実感

などがあります。
まぁ、叶えばいいな。というショボい夢ばかりです。

一言まとめ
「日々の満足感をあげよう」

でした。


みなさんいつも"いいね"ありがとうございます。今PCがないので感謝コーナーができませんが、いつもみなさんの"いいね"に感謝はしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

では、👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?