見出し画像

[あなたは保守的?攻め的?]診断チェッカー

こんにちわ。ゲームスタイルは”がん攻め”:kです。

挨拶

あ。みなさんいっぱいイイねありがとう。

もっとたくさん読んで記事買って貢献してね。

マジかんしゃ

えっと、今日のタイトルは「攻めろ」です。

まぁ、色々人生在りますが、迷ったら攻めた選択をしてみようというお話です。


あと、あなたが保守的か攻め気質かを診断する6つのクエスチョンがあるのでぜひ気軽にやってみてください。

人生を面白くするのはリスクです。

今日も楽しく、愉快に、狂っていきましょう!👍



1章:守りに入る人/攻める人

基本的に人間は”安全優先”という本能が備わってるため守りに入った選択をすることが多いです。

しかし、リスク0で楽しい人生を送ったり、勝負ごとに勝つというのは不可能だし、結局リスクを負わないことがリスクになるという「パラドックス」が生じます。

まぁ、私も普通に生活していると「安全な方」へと本能が引っ張ってくるときがあります。

そこで、攻める面白さを知ってるか否かで、安定のつまらない道に行くか、面白い茨の道に行くかが分かれます。


突然ですがみなさん「自分の好きなことして生きていく」とか「やりたいことやっていく」というフレーズを聞いたことないでっか?

よく本に書かれてある内容ですが、深堀すると実は意外と酷なことを要求しているんですよ。

好きなことやっていくという事には
・周りの反対を押し切る
・まったく安定してない
・すべて自己責任
・道を自分で開拓する必要がある

こういうリスクがあります。

本を読んで、「好きなことしていけるのか??」と考えている時点で保守的な考えでしょう。

十中八九、行動できないでしょう。

ま、過去の僕の話ですがねw



2章:[あなたは保守的?攻め的?]診断チェッカー

ここではあなたが保守的なのか、攻め気質なのか見極められられる診断を用意しました。

考えすぎず、一問2秒以内に答えていきましょう。

問題

Q1,よく将来のことや予定について考える。

YESかNO



Q2,誰かのために戦ったり、働いている

YESかNO




Q3、効率を重視する

YESかNO




Q4,花火は音が鳴った瞬間がスキORなり終わった余韻がすき

前者か後者




Q5,あなたが異世界に飛ばされた時、”天使”から以下の選択肢からスキルを選んでいいといわれました。何を選びますか?

”A”:相手の力、能力を知れる”鑑定スキル”


”B”
:どんな食べ物もおいしくできる”調理スキル”



”C”
:お金を作れる”錬金スキル


”D”:「自分の」疲れや傷を一瞬で治せる”治癒スキル”



”E”:どこでも移動できる”テレポートスキル



”F”:「何もいらない」と言って旅立つ





Q6,k(私)がすきか

YESかNO




回答

Q1,よく将来のことや予定について考える。

~YESと答えた方~


守りに入る保守的な人といえます。


~NOの人~


比較的攻め気質です。



Q2,誰かのために戦ったり、働いている

~YESの人~


保守的です。反抗期が無いといわれる人でしょう


~NOの人~


かなり自由人で攻め気質があります。




Q3、効率を重視する

~YESの人~


保守的で面白みがない人でしょう。負けず嫌いで執着心が強い人です。


~NOの人~


攻め気質でしょう。嫌々ながらも自分からアクションを起こせるような、なんかうまく行っちゃう人と言えます。





Q4,花火は音が鳴った瞬間がスキORなり終わった余韻がすき

~前者~


保守的でありきたりな凡人です。


~後者~


攻め気質で表に出さないが、内なる狂気が跋扈している人でしょう。






Q5,あなたが異世界に飛ばされた時、以下の選択肢からスキルを選んでいいといわれました。何を選びますか?

~”E”を選んだ人~

結果:凡人(保守的)
 良くも悪くも村人Aとした立ち位置でしょう。


”D”を選んだ方~

結果:筋トレ好き(クレイジー)
 筋トレして回復させれば無限に鍛えることができます。結構クレイジーな人が多いとみえます。これは個人的見解が過ぎましたが、この選択をした人は常識に囚われないかなり面白い人だと思います。
 普通は「自分だけ」という条件があったら普通の常識しか持ってない人はまず選びません。そういう人は現実では自分より他人の意見を優先したり、親に従って自分のやりたいことを我慢するような人でしょう。
 ですがそれを抑えこの選択をした人は時分に正直で自由な発想ができる人です。こういう人は今苦しくてもいつか心から笑い合える仲間にも恵まれるでしょう。


”C”を選んだ方~

結果:攻め気質
 あの選択肢でこのスキルを選ぶ人はなかなか攻め気質でかなり面白い慣性を持った方だと思います。冒険好きで確固とした軸があると見えます。そして待ち合わせ時間に2分遅れたり、大事な場面で噛んだりするといったミスが多く憎めない性格でしょう。


”B”を選んだ人~

結果:超攻め気質
 流石に超攻め気質と言えます。
並々ならぬ人生を送ってきたことでしょう。かなり希少価値が高く面白い人と言えます。ぶっ飛んだ考えを持ってるのでそのまま突き進んでください。


”A”を選んだ人~

結果:超保守的
 
リスクを極端に避ける消極的な人です。陰キャと分類されるような経験もあったでしょう。こういう人はどこか謎の自信をもってしないがちなので一度振り返ってみましょう。


~”F”を選んだ方~

結果:バカ
 まぁ当然の結果です。せっかく異世界に行けてスキルをゲットできるのに自ら手放すのはバカです。もしくは疑い深い人でしょう。そういう人も保守的な考えであるのでまず人を信じる所から始めましょう。


~”その他”の選択肢を選んだ人~

結果:陰キャオタク
 
よくいるのですが、用意した選択肢でなく自分の選択肢を用意して押し付ける人。こういう人は人に興味がなく人に好かれないタイプです。絶対悪口を言われています。
 ”スキル”ではなくて”天使”を異世界に連れていくといった選択を勝手に妄想した人はまぎれもないクソオタクなんで僕と友達になろう。





Q6,kがすきか

~YESの人~


保守的で人の評価や顔色を気にして自分を抑えるタイプの人でしょう。


~NOの人~


攻め気質で、自分の評価を気にせず確固たる価値観を持った人でしょう。







1言まとめ

攻めろ


でした。


たのしんでいただけたら幸いです。では、ばいばい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?