見出し画像

勝利の技術

挨拶

お久しぶりです、kです。突然ですがいつもうまくいってる人とか、何しても上手にできる人いますよね。あれは何なんでしょうか??

私の中で、疑問に思ったので今回は「勝利の技術」と題して、”なんでも人並み以上にできる人の特徴”をまとめてみました。



1:やらないことを決めて、やることにリソースを投下

あれこれ手にかけるのは、「だめだね、だめよ、だめなのよ」。目標にしていることを習慣にすれば一番最高ですね。

「楽しんでいて、習慣でやっている人」が一番強い人だと、どこかの本で書いていました。

やっていて自分で意味を理解できない事はもうやめましょうよ!!!時間が、もっだいない!!!!

といってもなかなやめるのは難しい、そんな中行動できるのは次の章で出てくる「自信がある人」なんですね。



2:自信を持っている

色々な人を見てきましたが、自信を持っている人はうまくいきやすい傾向にあります。

傲慢な態度で、性格は終わってるけど、実力はあるみたいな人はめっちゃ多いです。悪く言えば「不遜」「無礼」ですが、逆に言えば「それまで勝ち続けてきた自信の証拠」があるわけです。*傲慢な人程、自分で自分に責任を持っていて、努力もしているものです。優しく認めてあげると彼らも喜ぶでしょう👍

また、自信がある人とない人の大きな違いとして、「選択肢の広さ」があります。詳しく言うと、自信がない人はいい考えを思いついても自分でブレーキをかけてしまい、選択肢が少ないのに対し、自信みなぎる人は思いついたことを行動に移せる勇気があるので選択肢が多いです。

例えば、目標に「テスト100点」があったとします。するとテスト勉強期間中友達からの遊びの誘いがありました。
自信ないAさん→断れない、時間の無駄
自信あるBさん→断れる、時間の有効化


3:好かれようとしない

自信があれば、自ずとできるんですが、自信ない人にとっては難しい!!

”好かれるか好かれないか”という判断基準だと、人生が別の誰かのものになってしまいうと思っています

「2:7:1の法則」というものがあって、あなたの周りの10人は

2人は気が合う人
7人はどちらでもない
1人は気が合わない

というもの。要するに、どう頑張っても気が合わない人もいるから自分らしく行動しようというわけ



まとめ

いかがでしたか??強い人になれそうですか??私はまだ道半ばなのでもう少し情人しようと思います。

では、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?