見出し画像

みんな~~~!長所。生かしてるぅぅ~~~???

こんにちわ、モールス信号の使い手・・・---・・・kです。


昨日久しく、リアルフレンドと1日遊んだのですが、そこで
「kは面白いわ」

とよく言われました。

皮肉かどうかは知りませんがまぁ人間捉え方が全てなんで褒めているとここでは仮定します

今まで自分はこうじゃないかという自分本位の思い込みかと思ってましたが。他人から言われたことで確信に変わりました


私は面白い


面白くさせる才能があると

他の、運動神経や、頭の良さ、顔面偏差値は犠牲になってしまいましたが、確実に私は「面白い」という才能がある



思えば小学校頃から

「どうすれば人を笑わすことができるか」
「この詰まんなそうなことをどうすれば面白くできるか」

そう考えてた節があります。

いままで忘れてたのは陸上部で競争社会に放り込まれたからだと推測できます。

昨日友達と遊んでるときに
・自分よりかっこよく
・めっちゃしゃべるし、会話もうまいし
・変なアプリでめっちゃモテるし
・めっちゃスタイルいいヤツいるし
・メンタルめっっっっちゃ強い奴いるし

自分を無意識に比べてしまい、
「これか勝てねぇ」
と思って過ごしてました。


そこで見つけた勝算ですが、いっそのこと勝てない「コミュ力、スタイル、メンタル」とかは捨てて自分の今を120%輝かせること

と閃きました。

そこで必須やはり「自分が無意識にやってしまうような」、「なんか人よりうまくいくような」いわゆる「才能」を知りたいところ


自分は自分に書慣れない。自分のダメなところはサクッと認めてネタに使用。

ナスビスマートなきゅうりにはなれないし、つやつやのトマトのにもなれません。

ヒトカゲゼニガメのようにみずでっぽうを覚えることができないように、他人のようになるのは無理があるのです。

ならば、自分の持ち味をイカせッッ

と言うわけです。

私もどんな時も面白さを忘れないようにしていきたいと思います。*たぶんすぐ忘れるけど。


1章:基本僕は他人任せ

僕は、色々夢とか目標とか語ってるくせに自分自体は大半他人任せです。

理由は、自己責任100%にすると僕は執着しちゃうからです。

この執着ってのが厄介で視野や判断を鈍らせたり、幸福度を奪ってくる厄介者なんですね。

だから、あっしは、基本他人任せか運任せです。

第一に、才能とか成功、失敗も大体運です。

環境や、親の教育、時期であったり我々にはコントロールできない要因が世の中には多すぎます。

なので実力がある人もその実力は環境や教育が”たまたま”良かっただけであるし。

どんなに努力しても報われない人は、”たまたま”運が悪かったのです。

といってもずべ手他人任せにするのは成長を奪ってしまいます。

自分がワクワクすることをやっていき後は運しだい。天にお任せする。

こういうスタンスでやっていくと焦りや執着もなくなって長続きできるし、まず、楽しいでしょう。


人の脳みそは理解を超えるほどのハイスペックで、自分がどうなりたいかを知っています。無意識にですが

なので自分がワクワクする事をやっていけばだんだん成功がこちらにやってきます。

その成功はどんなものか知ったこっちゃありませんが、それさえ運にお任せしよう。

ソシャゲのガチャを引いてるみたいで面白いですよ




2章:パクろう

最近僕はよくパクっています。

というのも良くネットの動画や最近のアニメ、本、音楽を盛んに聞いてまして。


そこには、日常会話に使えそうなフレーズという宝石が散らばってます。

それを探していく作業が楽しいです。

回りくどくなったけど要するに、パクろうって話です。

例えば、僕の冒頭のあいさつのモールス信号ってのは、ある曲のフレーズをそのままパクってます。




正直無理やり使ってる感はありますが、なんか語彙が増えたみたいで面白いです。

あと、最近の流行りのフレーズを入れると相手がそのフレーズに食いつくときがあり、話が盛り上がるというおまけつき

私が最近日常会話で使ってるオススメフレーズがありますので、”使うタイミング”や”元ネタ”も併せて紹介します。


~kのオススメフレーズ~

1,無問題(モーマンタイ)

元ネタ:ボカロより「HAO」「㋰責任集合体」

 意味:問題ない

使い時:「問題ない」の代替として。心配された時

使用例:「(身を心配されたとき)平気、平気。モーマンタイ」


2,筋肉こそ筋肉

元ネタ:kの閃き

 意味:筋肉(筋トレ)は素晴らしい

使い時:「筋肉や筋トレはすごい!」という事をユニークにアピールしたいとき

使用例:「筋トレはすばらしい。なぜなら筋肉こそ筋肉だから」


3,一万年と二千年前から~

元ネタ:「創聖のアクエリオン」の歌詞(サビ)より

 意味:遠い昔

使い時:期限を表すとき。昔から○○と言いたいとき

使用例:「筋トレが素晴らしいとは一万年と二千年前から思ってたよ」


4,むしろフェイバリット

元ネタ:「東方天空璋」より”射命丸 文”のセリフ

 意味:逆に!みたいな。自分は好きだよ!みたいな

使い時:リフレーミングするとき。物事を良く捉えたいとき

使用例:「そういう好戦的な感じ、嫌いじゃない。むしろフェイバリット!」




5,おい。別れの言葉はなしか?

元ネタ:「ワイルドスピード」よりブライアン・オコナーのセリフ

 意味:何もいう事はないのか?

使い時:相手が無言で帰ろうとしたとき。(相手に煽られたりして)イライラしていることを伝える時

使用例:「(イライラしてる時)おい。別れの言葉はそれでいいか?」

*追記:応答としたは「フルスピードで走るのが俺の人生だった
だから、俺とお前は兄弟だった。お前も同じだったから
。」が定石。
もし相手から言われたときは間違いのないように



ここではセリフだけでしたが他にも声のイントネーションとか色々パクって自分の物にしちゃいましょう。


3章:感謝コーナー

みんな、たくさーんの「いいね」ありがとうございました👍

退学に、肌荒れに、コミュ障だし、筋肉はつかないけどそれでも私は元気です。





4章:kの夢コーナー

ここでは私の素晴らしい夢を垂れ流していきます。

ではどぞ


夢1:ニートでお金が¥1,000,000ゲット。ついでに月収も100万ぐらいになってくれ

まな、理由があるんです

・時間も場所も自由なままお金を得たい
・飲み会を人文でみんなに安心して奢りたい。
・マネーに余裕をもって親を旅行に。
・100万円募金してみたい


まぁNOTEも頗る楽しく毎日かけてるので、これも時間の問題でしょう。

いつかブレイクスルーを起こして一気に有名になってい大いに読まれるだろう。

みんなkの古参にいつなるの?今でしょうぉよい


夢2:筋肉

もう天任せですが。なれればいいなと思ってる。

まぁ毎日筋トレして、タンパク質をチマチマと補給してるのでこの夢はかなった同然。

前は細くなりたいと思っていた自分もいました。

よく人からデカいデカいと言われ結構傷ついていました。

そこでいっそのこと痩せるとか細くなるとかやめて私はデカくなろう!そう。決めたんです

まぁ勿論、無駄な脂肪はイランから絞っていきますが。まぁ健康損なわない程度に趣味としてやってるんでどうなるかは知らん。

全ては天界にお任せ。そう。決めたんです。(2度目)



まとめ

「自分を知って、自分の長所で戦え。そしてパクれ」


でした。

夢とか書いてますが正直、朝からミスドでゆっくりして、記事を書いてるだけでだいぶハッピーハッピー、ハッピー。なんですがね。

出来れば、(今もかっこいいが)更にイケメンに、更に美肌に、更にスタイル良くしたいです。

なぜって?人間だもの。

もっと認められてたいし。もっと勝ちたいです。

まぁできれば。の話ですが。


運しだいだからなんも言えません。今はそういう気分です。


長話が過ぎました。以上です。ご覧いただきサンキュー

ばいばい👋




おまけ

僕、思ったことは大体口に出してしまうし、それがイイと思うような人間なんですが、最近疑問を持ち始まました。

なぜなら、昨日僕の様な人がいてそれを聞く立場だと同族嫌悪?ってやつですかな。結構ムカつくし、自分が喋れなくなるんですよね。

だからうるさくてずっとしゃべってる奴って嫌いなんですよ。

お陰で機能ともだちと遊んでたけどほぼ喋ってなかったし。

これからはもっと独り言を送シテ行きたい。言語化するとストレス減るから。

うるさい人とは関わりたくないわ。ホント。。。


OH NO。愚痴になってしまったようなので今日は終わり!閉廷。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?