見出し画像

[最高]楽に結果を出し、人生が充実する方法

挨拶

 ちわ、kです。皆さん毎度ご愛読ありがとうございます。最近好きがトータル5000を超えてバッチをいただきました。*まことに感謝
 今日は、巷で言われる「引き寄せの法則」でも解説する記事になります。では、ユックリシテイッテネ


こんな人にオススメ

・毎日を小学生時代のように楽しく、ワクワクさせたい
・成功したい
・心に余裕を持ちたい

結論:自分の機嫌が良ければいいことが起きる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1章:心にゆとりが生まれるとお金もゆとりが生まれてくる

・先に「引き寄せの法則」を一言で表すと、”波動”です。要するに気分が良かったらいいことが起こり、気分が悪かったら悪いことが起きるという「心が先」という考え方だと思っています。

・私も記事を「しんどいなー」と思った書いている頃は、閲覧数は少なく”好き”も0でしたが、まいにち今日も楽しく、”イイこと”を書こうと意識したり、呟いたりすると、圧倒的に閲覧数も増え、今でも”すき”の数が増え続けています。*嬉しみ

・ある本に面白い方程式(?)が載っていましたので紹介して1章の〆とします。

心×行動=未来

手書きでまとめてみた👆

2章:引き寄せるための具体的行動

Action1:「最高」を口癖に

・と言いましたが、自分の気分が上がり、肯定的な言葉なら何でもOKです。

・私が使ってる言葉は「最高」が多いですが、他の本、記事には「ついてる」「なんでもうまくいく」などが多く紹介されていました。

・また、言葉の中でもいい効果のある最高ランクの言葉~使えばどんどん人や運が遠ざかる最悪のランクの言葉があります。*⇩にまとめます

最高ランク:ありがとう(感謝)
準最高ランク:うれしい(喜び)
準最悪ランク:だるい(不満)
最悪ランク:〇ね(怒り)

・同様に紙に肯定的なことを書き綴るのも効果が高いです。どんどん「いい言葉」をアウトプットしていきましょう。

Action2:完了形で唱える

・一見何を書いてるか分かりませんが、これは「自分の理想を既に叶っていると仮定して唱えていく」という方法です。

~お金持ちになりたい場合~
→「私はやっと年収1000万円になった!」と唱える

~ダイエットで痩せるとき~
→「私は以前50kgだったが、45kgまで痩せられて見た目も引き締まり、周りからも痩せたね。と言われるようになった」と唱える

・「お金持ちになりたい」「痩せたい」と唱えたり、目標設定してしまうと脳が無意識に「今はお金がないんだ」、「今は痩せてないのか」と認知してしまうので過去完了形で書いちゃいましょう。*あなたの最高の人生がさらにbetterになります

Action3:機嫌がいい人、成功してる人に会う

・引き寄せの法則では「波動(周波数)」という粒子の振動(?)みたいなやつがよく出てきます。これは機嫌が良ければ波動が高い、機嫌悪いなら波動が低いと表すみたいです。

・では、波動はどうやって高めたらいいのか?という件についてはとっておきの方法があります。それが「波動が高い人に会う」だけです。*ちなみに会わなくても本や作品を見るだけでもいいとか

・私もよく「コミュ力が以上に高い人とか」「お金持ちの人」「楽しそうな人」によく声を掛けたり、食事をしたり、サウナに行ったりします。(最高)

・会えば会うだけいいのでみなさんもどんどん波動を上げちゃいましょう。

Action4:他人の幸福のためにお金を使う

・先ほど波動を高める方法を紹介しましたが、「他人の幸せのためにお金を使う」のも波動を底上げする最良の手段です。

・私がやっていることとしては「募金する」「率先して奢る」「誕生日のプレゼントを上げる」です。これらの行動は波動に関わらず、お互いいい気持ちになれるWIN-WINの行動だと思うので、営業の練習にもなります(断固)

・一番簡単なのは募金することだと思うので、「誰かの役に立ったー」という気持ちでお金を投入してあげましょう。

Action5:笑顔になろう

これはお勧めの方法です。なぜならすぐに行動に移せて、楽しいからです。人は行動から感情が作られるというように笑うと自然に楽しくなってきます。


3章:引き寄せまとめ

ここまでの内容をざっくりまとめると

「いい機嫌でいると、イイことが起きる」

です。*ざっくり過ぎ?笑

これをみて、気分がよくなり、笑顔になる人がいることを確信しています(Action2を取り入れてみた笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか??これからも更に面白く楽しい記事を書いていきます

ここまでご覧いただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?