フィリピン(マニラ)在住あるある100

1.暇
2.みんなどこかしらで妥協している
3.『現地採用』『同世代』といった共通点で集まるが基本的に薄い繋がりしかない
4.駐在で来てる人雰囲気でわかる
5.現地採用は変わった人しかいない
6.かといって駐在でも現地採用でもない住んでる日本人、怖すぎる
7.日本人は徒歩15分の距離でも歩かない
8.友達の有り難さを身を持って知る
9.ポの使い手になる
10.マカティで若い日本人いたら5度見する
11.ビーコンに日本人いると心配になる
12.意外に暑くない
13.タワマンへの憧れが消える
14.電気代が高すぎて一度は発狂する
15.年老いた外国人と若いフィリピーナの間に愛はあるのか一度本気で考える
16.来たばかりの時はとりあえずジョリビー
17.しかし、いずれイナサルが神ということに気付く
18.一度はジョリビーアンチになる
19.ショッピングモールにいるフィリピン人なんでそんな金あんのか気になる
20.海外で働いてるよと言ってフィリピンと答えるとガッカリされている気がする
21.そんなに暮らしにくくない
22.ただ交通の便はマジでクソ
23.自分背高いんじゃね?と自惚れる
24.が、欧米人見て現実を知る
25.目標がないと生きていけない
26.ドクターマーチン、履いてる人がごく稀にいる
27.暑いのにアウター、理解できない
28.イサ、ダラワ、使い始める
29.目がキラキラしてる日本人基本いない
30.出かける時かばん持たない。基本手ぶら
31.雨季長すぎてキレる
32.最初調子乗って日本にいる友達にフィリピン来いよWとか言うがあまりの何も無さにそんなこと言えなくなる
33.フィリピンになんのルーツも無いのに好き好んで現地採用で来る奴、狂ってる
34.一人で住んでる若い日本人女まじでいない
35.日本人はおじさんしかいなくてもういいってなる
36.ジョリビーのツナパイ、大手チェーンとは思えないくらい味に振り幅ある
37.一回は喉壊す
38.いくぴー
39.キレるがここを選んだ自分が悪いでなんとか落ち着こうとする
40.ことごとく老人が優遇されてる
41.K-POP人気エグい
42.K-POP人気に日本人もあやかれる
43.駐在員と仲良くなれる気がしない
44.現地採用を馬鹿にしている気がする
45.観光客っぽい人見るとまじでなんで来たか質問したい
46.現地採用男の九州〜沖縄生まれ率9割超えてる
47.現地採用平日の昼間でも爆速でLINE返ってくる
48.フィリピンにいる期間を修行と呼ぶ
49.バックパッカーと同じくらい日本人同士の会話定型文化されている
50.もしや平日働いて休日はグリーンベルト行ってを永遠繰り返すのか?と絶望する
51.びっくりするほどフィリピンに愛着が湧かない
52.マカティ、チルスポットが無い
53.在日本人のお笑いへの興味0
54.日本を捨ててきた人は楽しそう
55.日本に置いてきた人は辛そう
56.プライマー、マカティ内をひたすらループしてる
57.フィリピンに甘えてる自分が嫌になる
58.海外移住の中で一番イージーなのは間違いなくフィリピン
59.セブンのクソまずいおにぎりを妥協して食べる
60.初めて行く日本食屋は味わうためではなく『確認』しに行く
61.レジの待ち時間長過ぎて感情を失う
62.道路の水捌け悪すぎて小雨で川できる
63.好きな服着れる
64.服に無沈着になりパジャマでグリーンベルトに行き始める
65.日本に一時帰国し異常なファッションをしていたことに気付く
66.マカティ歩いてると明らかに金で繋がった年齢差カップルが100%いる
67.ギャンブル酒夜遊びしない人間だとまじですることない
68.そしてみんなゴルフやってる
69.日プ誰も見てない
70.M-1誰も見てない
71.コンドのエレベーター待ち時間長すぎる
72.コンドの廊下中華料理の匂いする
73.夜電気つけなくても外からの灯りで部屋明るい
74.とにかくみんな適当だなと思う
75.たまに厳しい人いると面食らう
76.マカティからパサイへの道歩いてる日本人、存在しない
77.実家に帰るととんでもない都会に住んでることに気付く
78.外からコンドミニアム見た時『あ〜あそこにプールあるんだろうな』って推測できるようになる
79.同じ店でも日によって味の振り幅がデカすぎる
80.信号無視はしていいものとされている
81.グルーンベルト1の前の信号渡れる時間5秒ぐらいしかない
82.正直フィリピン料理全然美味くない
83.花火そこら中で上がってて価値が薄れる
84.日本人、日本人を意識し過ぎ
85.フィリピンにいる日本人男背低い
86.トイレがびしょびしょで良い文化、マジで理解できない
87.ゴミの分別という概念が存在しないの楽すぎる
88..地下鉄の入口かと思ったらただの地下通路
89.マカティでも意外と星見れる
90.着いてないのに着いたっていうグラブめちゃムカつく
91.ソーセージ、大体マズイ
92.ルソン島観光するくらいなら他の島行ったほうがいい
93.コンドのプールの水ありえないくらい冷たい
94.地下通路のエスカレーター、8割機能してない
95.空から謎の水降ってくる
96.バイゴン効き目エグすぎて怖い
97.スタバありすぎ
98.早朝のコンドのプールガチ泳ぎしてるおじさんいる
99.グリーンベルトの中庭の池の所ショートカットする
100.たこ焼きにタコ入ってない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?