見出し画像

一般的に見たら、私は大丈夫じゃない、のかもしれないけど、なぜこんなに幸せな気持ちなんだ?

久しぶりにここに心の記録を書き留めます。
私は低賃金(賞与なし)のサラリーマンで、シングルマザーで、食べ盛りの男子を育てていますが、簡単に誰かと再婚したいとは全く思ってないやつです。姉とクレジットカード会社の借金かかえてるし、はよ返さんとな―って思うけど、やっぱりなかなか難しい。
 貯金は、ない。まじで。いつかは貯めようと思うけど。心配されるので好きな人には言えません(ここで言ってますけど)。彼に、「銀行がやばいかもしれんから、○○万円おろしといた」って言われたけど、私はあわてなかった。ノープロブレム!だって、おろすお金ないもん~(笑)
ガソリン高騰したって、車持ってないもん。

あ、投資信託は月千円で練習ぐらいでやってます。借金返したら、投資の勉強もしようとおもいます。いまは、手を出してはいけないと思ってます。
これは、ちょっと勉強しましたぜ。ふふふ。でも、実は、離婚したばっかりのとき、ある投資セミナーの商材買ってしまって。あ、これ、いま私が買わなくて良いやつだ、と後からきがついたバカ。二度とこんなことしません💦この間、やっと返済したところです。ほんと、馬鹿ね。

 とはいえ、あまりの自転車操業であり、これはやばいと思い、ある程度対応はしております。
 はい。一応、WワークOKの会社なんで。
今のところ、朝起きるのがちょっと大変なぐらいで、疲れたなーって思ったら、土日にグワーッて昼寝したりしています。

 楽とは言えないけれど、上を見てもキリがないし、下を見てもキリがない。私は、まだ恵まれている方だと思うべきなのかもしれない。
いずれにしても、これは、すべて、自分と息子が選んだ道なので。
後悔なんて、一ミリもない。二人で毎日、ニコニコ笑って生活している。信じられないぐらい。

離婚したとき車もいらん、養育費もわずかで結構!って言い放って別れた。
言論、身体の自由を得るためには、そんなもん、いらん。子供も納得している。

精神の自由、自分の気持ちを自由に表現できること、したいことに集中できること。それ以上の幸せがあるだろうか?

今、めっちゃ好きな人いますけど、その人と将来一緒になれるかどうかは分かりません。なんでつきあってくれてるのかも、わかりません。
私は自分の気持ちに素直になっているだけ。彼が今何をしているのか、気になるけど、気にしてもしょうがない。妄想ばっかりしていて、なんになるんだろう。
この関係も、神様のお導きのまま、自然の流れに任せてたいと思います。
「恋人はほうっておけ」
私の座右の銘にしています。でもたまに、執着心から相手に思いやりのない言動してしまったりもする。でも、相手はちゃんと「それは、ダメ」と言ってくれる人だから、助かってます。ほんと、ありがとう。

 私のしたいこと、60歳の定年になるまで、自分で稼げる何かをしないといけないなと思っています。今、47歳。うん、マジ、時間ないかもですが、何とかなるさ精神でなんか、考えないと。

 ちなみに私は、面戸ぐ臭がり屋。
興味があるのは、法律、政治、教育、出版分野。この要素を加えたカフェ経営とか旅館業とかどうかな?、あ、接客は好きだったりするので。人と話すのは好き。文章書くのも好き。イラストも描くの好きだったけど、大人になって全く描いていないので、描けなくなった。
自分でしようと思わないのは、料理屋さん、ハンドメイド作家、人前で歌ったり踊ったりすること。

これ、書き留めておきたかったことです。

で、こんなかんじなんですが、幸せなんです。
どうしてでしょう?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?