見出し画像

仕入れられた情報と離れている生活


うちにはテレビも新聞もない。
しかも在宅ワークなので、自分が得ている情報はほぼ、SNSである。
といっても、本気でそれを信じるわけでもなく。

自分の腹に落とし込めるものとそうでないものがある。

最近は、空をみて、あ、なんか雨降るのかな?とか、風が強いな?雲の形がいつもと違うな?と思って初めて、ああ、台風が発生しているんだなと。

情報というものは必要だけれども、あまり多すぎると選べなくなる。
頭がパンパンになると、ろくなことがない。
これ、本当に。
こうなると、自分でトラブルを発生させてしまったりするのだ!

とにかく、テレビも新聞もない生活というのは、心静かである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?