見出し画像

SNSとのお付き合い~大体、それって私にとって暇つぶしだった件。

 ある日、ふと、「私、なんでこんなプライベートを切り取って、SNSに投稿してるんだっけ?」と思うことがありました。
 色々考えたけど、単に「時間があるから、暇だから、満たされてないから」だと言う事に気が付いた。あと、まだまだそれに時間をとれるってことは、他のこともできるってことだな、と。

いい加減、ちょっとSNSデトックスもしないとな、と思っていた時、これ幸いなことに、私がSNSとの付き合い方を見直すタイミングがやってきた。

子供をネタとして投稿していたのが、本人にばれてしまい、
「なんでそんなどうでもよいプライベートのこと、載せるの」と怒られたのです。

すごく真っ当な意見をいわれました。
本人にとっては不本意な投稿をしてしまったかもしれず、後から子供に訴訟されるっていうのもまずいので💦
ちょっとずつ投稿を整理し・・・最後にはもうめんどくさくなって、インスタのアカウントは削除、Facebookのこれまでの投稿は一旦アーカイブまたは削除して、スッキリ。

今後は、私個人の責任の負える範囲での投稿、ということに。

それにね

本当に、SNSに時間とられちゃうのも、本末転倒というか、もったいないですよね。他人の投稿に一喜一憂したり、妄想したりとか、不要だなと。

何事もバランス、ですな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?