見出し画像

2022.8.23 糸島チーム練

今日は火曜日定例の早朝朝練。いつもの志賀島コースは豪雨の影響で走るのが難しそうとの事で、久しぶりに糸島へ。メンバーは佐藤監督、アラン、江川さん、赤坂さん、沼野さんの6人。

集合場所まで走る感じだと今日は心拍の割に楽に感じるので無酸素域でしっかり走れそう。

糸島練はだいたい50分前後の平坦コース。1分無酸素域を維持して後ろで休んでを繰り返す。私の番手がアランで、交代の時に後ろに着くのが非常に辛い。
30分くらい経過したところからアランの速度も落ち着いてきたけど、今度は佐藤監督がしっかりスピードを上げ出して回復が難しい。終盤で3人ローテに。

初から野北へ向かうところで一度緩めて後続を待ちリスタート。引き終わったタイミングでアランがアタック気味のペースアップをして苦しくなり一度ローテを飛ばす。そのまま佐藤監督がペースアップして最終2分くらいはツキイチの形で最終もがき。ちょっと申し訳なさもあったけどしっかりもがく。

一度レストが入って、九大に向かう登りで2分程度のひともがき。思った以上にしっかり走れた。

久しぶりに糸島でのチーム練をだったが、こちらはこちらで良い練習になる。明日もハードな練習の予定なので今日の疲れを残さない様にしっかりケアしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?