見出し画像

黙々と仕事をするプロ集団


先週半ばより
息子がコロナ陽性となり

濃厚接触者となった私は
5年ぶりに
長期休暇(5日間)をいただいてます
(明日より解除されます)



完全シフト制なので
普段、連休はなく
最長でも2連休だったので
5日間も休暇をいただけて
ゆっくり休みました


ありがたいことに
息子の快復は順調で
私自身も症状が出ることなく

お家で映画を観たり
お昼寝したり
ちょい夜更かししたり


思考・意識が
肉体から出て
ふわふわと
浮遊している感覚


今朝になって
「さぁ、休暇も今日で終わりよ!」と
意識が肉体に戻ってきた感覚を味わいました




私のお仕事は
サービス業なので
ちょうど年末商戦に突入したばかり

気持ちよく休暇をくださった
職場関係者の方々には
感謝しかありません




私の職場は
24時間、365日営業しています


約5年前にオープンし
最先端の技術で駆け抜け
走り続けています



従業員には
責任もかなり課せられるので
離職率は高く
パートさんを
何人、見送ったことか…




それでも
働き続けている人もいます


私も、その中の一人



幾度も
辞めたい、
もう辞めよう…と思う度に
心に勇気や励ましをいただくのです


同じ環境の
シングルマザーさん達に励まされたり

「お仕事を頑張っている姿に励まされてるよ」と
あたたかい想いをいただいたりします



人との距離を縮めることが苦手な私を
優しく見守って
あたたかく励ましてくれる同僚達に
感謝しかありません



あまりにも多忙すぎて
所々で感情の爆発が
起こってることもあるけれど


見渡せば
黙々とお仕事をこなす
プロ集団の世界



みな、各々
本当に気持ちいいほど
よく働く姿に
引っ張ってもらっています



5日間の休暇をいただけたことで
感じていたことが
明確になったようです



山あり谷ありを
繰り返しながら
また、しばらく
お世話になりたいと思っています



大変だけど
私はお仕事をすることが好きなようです


息子作の温プリン
完全復活したらまた作ってほしいな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?