見出し画像

あたたかい絆は存在する

今日は「雛祭り」

我が家にも愛娘が居てくれるので
お雛さまを飾ることができて嬉しい

いろんな経験をさせてもらえるのも

家族が居てくれたり

お仕事をできたり

そしてね
心許せる仲間が居てくれることが

わたしの経験値を
より豊かにしてくれる



きっと
「ひとり」を選んでいたら
ひとりの豊かな経験値もあったはず


でも
「ひとり」を選ばなかったから
より沢山の豊かな経験値を
得られるのだろうと
いまの私は感じている


新しいチャレンジ
新しい道を切り開き続ける仲間たちに
勇気をもらって
わたしも
また一歩を踏み出してみようってなる


そして
わたしのこの一歩を
自身のことのように喜んでくれ
讃えてくれる


喜んでもらえた私は
嬉しくなって
また、がんはってみようって
前を向いて歩き始める


ずっと望んでいた
あたたかい絆



「そんなものある訳ない!」

「甘すぎる!」と言われ
頼ることを選ばなくなった過去



でも、あったんだよ



この世に
頼り頼られ
許し許され
共に生きていこうと
手を差しのべてくれる世界が


喉から手が出るほど
欲しかった絆が




立ち止まった誰かを
そっと見守りながらも

その人に何ができるかを
考えてくれる
あたたかい絆の世界に
わたしは
いま居れている



わたしは
あたたかい絆の世界で生きてゆく



みんなと共に生きてゆく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?