見出し画像

所詮、人はひとりなんだよ

今日のテーマ
なんとなく孤独を感じてしまうけど
私的に
まだ、ここが緩む段階ではなさそう


何事も
最後にどうするのか
覚悟を決めるのは自分


決めたことに
寄り添い
踏ん張り
向き合うのも自分


「どうした?」

「どんな未来を創造したい?」

「まだ、やれる?」

自分の心の声に耳を傾けながら
手探りで
自分の道を切り開いていく

私は
良いか悪いか
誰かに相談することが苦手


何をどう相談したらいいのか
わからない


だから
何でもひとりで決めてきた


ひとりは、寂しい時もある
生きていることが
馬鹿馬鹿しくなる時もある


でも
愛する我が子に
障害があることがわかった日も

愛する我が子が
学校へ行かない日々が続き
ダメ母の烙印を押された気持ちになった日も

どんな時も
現実から目を背けることだけはしなかった


誰に何を思われても
何を言われても
自分の意志を貫いてきた


ひとりでも大丈夫


そして
そのことを根底に
次のステージへアップする



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?