見出し画像

朝のルーティン革命!?早起きHappyDay


今日は最近始めたチャレンジしていること
早起き習慣について書いてみようと思います。


いつも、自分が行動しているパターンを、
意識して行動を変えていくと、感覚が
深く研ぎ澄まされていくことを体験
しています。



ここで書くことは
私が体験に基づいて、個人的に考えることを綴っていますので、ご理解頂けたら嬉しいです。



私は20代の頃から、低血圧で朝早く起きるのは
とても苦手なタイプ。
朝はトーンも低めなママ。
子供たちのお弁当や学校があるので、平日はだいたい1時間半前くらいに起きて、朝の支度をしていました。


今年の抱負、目標をいくつか決めたのですが
その中の一つ、一番苦手な早起きを克服したい。と書きました。



私の早起きは苦手で無理。という
マインドセット(意識)を

早起きすると時間と心のゆとりが生まれる。
私はわたしを変えられる。と
マインドセット(意識)を変えてみました。



朝、起きる時は
布団が恋しい。と感じる時もありますが、
わたしは早起きできる!!って自分を信頼し
チャレンジし始めて、もうすぐ10日目になります。三日坊主で終わらせなかったので、
ここで体験記として お話してみようと思います。



▶️一番苦手な早起きをなぜチャレンジしようと思ったのか?


今 学んでいる、ビジネスクラスの中で
マインドセット、自分の意識の取り扱いのお話があった時、今年の目標でここは変えてみたい。と思うところはどこですか?
と質問があった時、一番最初に浮かんできたことが、朝起きれないことを克服したい。でした。




意識して行動し、努力を重ねれば
必ず変われる。ことを体感したい。
自分への自身、自己肯定感も今以上に深めていきたいと思い、始めました。


▶️毎朝ルーティンの内容

毎朝、朝5時に起きてから一時間たっぷり自分と対話する時間を作っています。
まず、起きてから洗面をすませてお水を飲み、
ヨガマットを敷いて、深い呼吸法で
チャクラを調整、活性化していきます。

この時、直感(第三の目 サードチャクラ)がより
研ぎ澄まされていくことを意図して

スロートチャクラ(第五チャクラ)、サードチャクラ(第六チャクラ)クラウンチャクラ(第七チャクラ)、ハイクラウンチャクラ、をまず繋げて調整していきます。


深い呼吸と共に、天(宇宙)のエネルギーが体内を流れ、地(地球 グランディング)のエネルギーも入ってきて、共に両方のエネルギーが充満していき、すべてのチャクラが整っていくことをイメージしています。

そしてチャクラが整い、エネルギーが充満してくると、
感謝と喜びのエネルギーで自分のエネルギーフィールドを包んでいきます。


感謝はまず、自分の身の回りのすべてへ

お父さんお母さんに産んでくれてありがとう。
子供たちに、私の子供として、生まれてきてくれてありがとう。元だんなさん、子供たちを産ませてくれてありがとう。愛犬、兄姉、関わるまわりの人たちすべてに、ありがとうと感謝しています。


そして、喜びの波動、周波数チャンネルに合わせて身体と自分の魂を包んでいきます。


私が今一番叶えたいことが、もうすでに叶っているとマインドセットし、状況を詳しくフォーカス、感情を実体験していきます。


時には、あまりに感動すぎて
涙があふれそうになるときもあります。


このようにマインドセットし
もうすでに叶っていると仮定し
喜び歓喜のエナジーで自分を満たしていきます。


簡単に説明するとここまで30~40分程。
その後、身体の声を聴きながらヨガをして
ストレッチへと繋げていきます。


時間に余裕があるときはシャワーも浴びるようにしています。頭頂から少し高い位置(ハイクラウンチャクラ)からシャワーをあてて、クリアニング(浄化)していきます。


この後、浄化専用のセレナイトワンド、
ティンシャ、セージ、でエネルギーフィールドのクリアニング浄化をして体も魂もすべてクリアな状態となります。



▶️早起き習慣を始めて得したこと

ルーティンが終わると、私だけの時間

ママしごとスタート

早起きできなかったこれまでとは違い、
気持ちよく洗濯もでき、気持ちよく子供たちのお弁当も作れます。何より、時間にもゆとりがあるので、心も穏やかに、子供たちを見送れること。


そしてなにより気持ちいい。心地いい。
魂が心から喜び、至福を感じられること。

感覚でも細胞に記憶されていくので、またこの感覚を体験したい。という流れになり、

翌朝もその感覚でいたいから、起きる。という繰り返しが出来ています。

一番苦手だった早起きは苦手ではなくなり、
心地いい気持ちいい、習慣になってきました。


こうして自分の力で、自分を超えていく体験をしていくと、新しい扉がどんどん開かれて新しい世界が、みえてくる感覚で楽しい早起き習慣となっています。


意識的に生活する。ことでマインドもクリア、、時間配分もロスがなくなり物事もスムーズに。



心も身体も心地いい毎日
健康的で幸せな気持ちのエネルギーに包まれています。


早起きHappyDayが出来てる今
すべてのすべてに感謝です。


今日はここまで
読んでくださりありがとうございます。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートありがとうございます!いただいたサポートは子供たちにおやつや私のほっとひと息カフェに使わせて頂きます!喜びを循環させていただきます♡