見出し画像

現状維持をやめる覚悟

久々に書きます、
どうもハルカコです。


note書いてない間、、、


ダイエットに成功!
肌も髪もツヤンツヤン!
そんな美人で可愛い私は
愛するイケメンパートナーにも愛され、
仕事もお金も充実しております♡


、、、

※↑これからの予定です。はいっ!!!!


現状の私はというと、
相変わらず都内にて派遣社員として働いていて、
時々小さなバーでお手伝いをし

時間を切り売りしながら過ごしておりました。

気づけば日々クタクタで

家に帰ると
ぼーっとしては、
Netflixの奴隷となったり
YouTubeの犬にもなり

食べたいだけ食べたチョコレートやパンといった
簡単に手に入った一時の幸せと代償に

ボロボロに荒れた肌をなんとかしようと皮膚科へ駆け込み
まぁまぁな出費。せっかく節約したのにな。

英会話の勉強も続かず
いい歳になってきてキャリアも希望もなく
独身。

ひとり時間は好きだけど

あー、なんかもうやんなっちゃうな。

気づくと虚無感まみれに。



ま、
これはこれで充実と表現していいのかもしれないけど、

…なんだかモヤモヤ。



自分と向き合う時間、現実を受け止める時間を
あえて取らないようにしていた気もします。

その方が楽という感覚。
頑張っているという錯覚。


このままは嫌なくせに変えていくのも怖い
今の自分。

それでも未来、変えていきたい。


そのために今、どうしたらいいかなって考えてみた結果
シンプルにいい気分でいることの実験を
毎日してみること!


あとは
本当は○○したかったけど、、

をなるべくやめてみる。

自分の欲しいものにフタをしない。

自分の考えを受け止め、認めてあげられるのは
結局のところ自分自身。


自分なんて思考もやめてみる。
内側の声を変態的にポジティブにしてみよ。

言葉で未来が変わるなら
言葉を学び放とう。

口角も上げながら♪


と!いうことで

自分自身の幸せを諦めていた私が

ダイエットに成功し着たい服を着こなし、
肌も透明感に溢れ、髪もサラサラツヤツヤ!
ユーモアある美人でニコニコの可愛い私は
心が広く尊敬も出来る優しくて世界1かっこいいパートナーにも愛され、
仕事も楽しく、お金も集まり
とても充実してます♡(増えたww)

を、現実にします。



だから私は現状維持をやめてみる。


まだ何者でもない私だけのストーリーを改めて綴っていきます。


頑張れない時は頑張らなくたっていい。

それでも私は私を諦めないことの覚悟。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?