ゆるキャラ・こもしかが繋ぐ縁

最近は高校野球はほとんど見ませんが、ふと見ると甲子園の三重県代表が菰野高校になっている。有名なプロ野球選手もいるようだが、別に母校でも何でもない。三重県は良く旅行したが菰野町なんて行ったこともない。
最近まで47都道府県を旅行して、数年旅行をしていなかったので、これから今まで行っていない町に行ってみようという企画で記事を書いていたが、三重県の記事を書く際に、三重は家から比較的近いので、いろいろな町に行っている。いい所も沢山あった。だがしかし、今まで行ってない町で行けそうなところが残っていないというオチになってしまった。いろいろ考えた挙句、仕方なく(?)菰野町に決定する。この時点では甲子園に出るとは思ってないので、温泉があるくらいの単純な理由だったが、ネットで調べてみたら肝心の温泉が寂れているとしきりにYouTubeなどで書いてあったので、いったん取り消してみた。
それでも、最終的には他にそれらしいところもないので『こもしか』なる、あまり可愛くないゆるキャラを理由に強引に決めてしまう。
それっきりすっかり忘れていたが、菰野高校が甲子園に出たと言うのを聞いて見直したら、何気にその記事が自分のスキランクの上から2番目になっていた。他の人と比べればもちろん低い方だが、なぜこの記事が自分の中ではスキが2番目になっているのかがわからない。
何だかわからないし、別に菰野町に恩も恨みもないけれど、この際なので、自分の推しの『こもしか』を、『くまモン』や『ひこにゃん』や『ふなっしー』に負けないくらいの人気キャラになって欲しい。甲子園で大暴れしていただきたい‼(着ぐるみなので、中の人大変だ)これを機に人気キャラになり、つば九郎やドアラと共演して頂きたいのである。
確かにまったく可愛くはないが、顔立ちはくまモンと変わらない気もする…
ふなっしーよりはかわいい…気がする。
せっかくのご縁(?)なんで、ゆるキャラ・こもしかに、天下を取ってもらいたいのである。
別に高校野球は見ませんが、もし人気が出たら、あの時に記事に書いたように、菰野町に行く機会があれば、こもしかグッズを大量に買ってきたいかなと思います。あくまで、『もし人気が出たら』『菰野町に行く機会があれば』と、二つも予防線が貼ってあるので。菰野町に行くかは不明ですが。
それでは菰野高校の皆様の健闘をお祈りします。菰野高校の生徒だけじゃないけど熱いから頑張ってね。ドームがあるんだからドームでやればいいんだけど、まあ甲子園でやるのも夢でしょうしね。
こもしかが繋いだ縁なので、頑張って下さい。

頑張ります。