見出し画像

ありがとう日記 〜鳩の鳴き声〜

クークー、クック、クークー、クック、、

鳩の鳴き声が聞こえたかと思ったら、
近くの電線に一羽、
「僕を見て!」と言わんばかりに、
誇らしげに鳴いていました。

何十メートルか離れても、

クークー、クック、クークー、クック、

遠くでも聞こえてくるものなんだなと驚きました。
あの鳴声には求愛の意味もあるようです。

見晴らしのいいところで、
一生懸命、愛のために鳴いているのが
なんだか愛おしくて、可愛くて、とても純粋で、
クスッと笑ってしまいました。

日常の一コマに笑いを誘ってくれた
鳩にありがとう。🕊

(詳しいわけではないですが、
縄張りのための鳴き声でもあるようなので、
逆に威嚇だったかも知れません。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?