見出し画像

夫と共に学べるお産カフェ& 24週健診

こんばんは♪

今日は24週の健診でした。
赤ちゃんは元気に動いていて、指を
顔に当てて、口を動かす練習をしていたり
元気な姿を見られて、ホッと一安心しました。


何よりいいのは、
助産院は待ち時間がなく、
夫と一緒に健診を受けられること。


いつも長い時間待ち、最低1時間、
付き添いは入れないと言われ、
待つ時間はあまりいい時間ではありませんでした。
また、待つ時間に対し、健診は5分もかからない。


それが、今回助産院では、たっぷり30分はお話しできて、
夫も一緒に全て体験できることに、
本当に感謝しています。✨🥹


そして、男性は一緒に学べる場が少ない中、
助産院のお産カフェに、夫と一緒に
2度目の参加でした。これも本当に嬉しいです。✨


お産に対して、
夫が外野ではなく、
待つだけではなく、
一緒に考える機会ができ、
夫の意識や心構えが整っていくのを感じます。


何より、助産院の院長のお話がわかりやすく、
また、お産が、痛いだけではない
幸せなものであることを
深いところから、語りかけてくださるのです。


今回、ご縁できたことは、
私たち夫婦のお産を豊かなものにしてくれており
本当に感謝しています。✨


本来ならば諦めていた助産院での出産。
諦めずにもう一度臨んだことは、
新たな道をみせてくれました。


この先も、どんなことが起きるのか
わかりませんが、とても心強い専門家が
近くにいることは、お産のイメージをすでに
変えてくれたことで、未来も良い方へ
行くと思わせてくれます。

これを読んでくださる方も、
自分がしたいお産🤰
本当に望むあり方を見つけられますように✨

愛を込めて❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?