見出し画像

🌷note②🌷私が自衛官に…⁇

子供の頃、
進路は決まっていませんでした。


体力ないし、授業中も手を挙げて
発言とか出来るタイプじゃないし…

将来はどこかの会社の事務職かな、
まあどうにかなるでしょうって思っていました。

みんなと同じように大学行って、
会社に勤めて、結婚して…


そしたら、
ある日突然父が家を出て行きました。
何も聞いていません。

大学⁇→お金かかるから無理。

就職⁇→急にそんな事言われても…
すぐ働くなんて考えてなかったし。



何が起こったか分からなくて、
でも私がしっかりしなきゃと思いました。

もう頼る人は居ない。

お母さん1人に頼ったら
負担になるから頼ってはいけない。


私には妹がいます。

妹はずっと目標があって、
行きたい大学も決まってて
留学もしたいと言ってます。
→妹は大学に行かせなきゃ。

急に焦って色々調べ始めました。
でも働くというイメージが湧かなくて、


周りの子が

『〇〇大学良いよね~』とか
『センター試験が~』とか

大学の話をしているのを聞きたくなくて
学校でも友達と話さなくなったり、

家に帰っても
「なんで私だけ大学を諦めなきゃいけないの⁉︎」
と、家族に八つ当たりをしてしまったり…

大学はお金かかるから行かないって
自分で決めたのですが、
やっぱり辛かったのだと思います。


進路について毎日調べていたら嫌になって、
気分転換にアイドルのYouTubeを見ました。

そういえばアイドルにもなりたかったな、
バレエのステージできれいな衣装を着て
ライトを浴びるの気持ち良かったな、、

そこで見たのがAKB48のRIVERです。

なんかいつものAKB48と雰囲気違うなぁ、
かっこいい。

そういえば
私は強くならなきゃいけないんだったなあ。
そんな事を思いながらMVを見ていました。

撮影場所は、航空自衛隊の入間基地。

自衛隊…

警察、消防はよく聞くけど
自衛隊って何してるんだろ。

進路には関係ないけど自衛隊調べてみるか…
私が欲しい強さについて分かるかも。

これが、自衛隊を知ったきっかけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?