見出し画像

理解するということ

異なる業種への転職はなかなか厳しい
互いの物差しで見てしまうから相手を理解し、寄り添う所までは困難
今までの思想や信念をも否定される事もある
本社と現場の考え方や方向性の違い
問題解決までのスピードも全く違う
直ぐには解決に向かわず、焦燥に駆られることもある
時には平行線になる
たくさんの過程を経て、僅かにでも理解する姿勢が出たら最高だと思う
人は簡単に変わらない、だが、変わった時は見違える
固定観念や経験を持ちながら本当の意味で理解は出来ないだろう
それでも何とかしたいと思い、行動していく
それがとても大切な事だと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?